愛犬まるの風だより

2017.2.3・・・仙人犬の修行の途中、21才で星になりました。星になったまるの想い出ブログ。

愛犬まるは待つわ~♬

2017-05-12 08:07:42 | まるの思い出

愛犬まるは、ヤンチャな頃・・・隙あらば脱走を繰り返してました。

 

恋する季節になれば、窓ガラスをこじ開け脱走しては~ご近所のガールフレンドのラリーちゃんの元へ通い

サンポ中に、リードが緩んだ瞬間~猛ダッシュで田園広がるサンポコースを駆け回ったもんです。

 

そんなまるもニシアになってからは、飼主を待つようになりました。

 

朝の散歩コース。

人も車も通らない脇道で・・・コッソリ隠れてみた。

 

 

 

 「アレ?・・・飼主は?」 飼主がいないのに気が付いた。

(2010.10.3 14才)

 

 

 「飼主は・・・また写真撮りよるっちゃか・・・?」 と・・・ちょっと心配顔

 

 

 

  「どこにおると・・・」 飼主を探しに戻ってきました。

 

(2010.10.3 14才)

 

 

この写真を見つけて、昨日のことのように思い出され・・・思わず涙ぐんだ。

 

こんな風に・・・虹の橋のたもとで私のことを待っていてくれるのだろうか。

 

 

セレナーデ

 

  愛犬まるのつぶやき

【飼主は~よーこげなん風に隠れよったと。ボクは、こんな飼主に付き合ってやりよったとよ~。大変やった~。】



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (さいちママ)
2017-05-12 09:33:03
日々まるちゃんを思い出されますね。
私も何年たってもことあるごとに思い出すわ~

ふふふ~~~急いでこなくても待ってるよってまるちゃんは言っていますよ。
返信する
ご無沙汰しています (真理子)
2017-05-12 10:12:27
毎日ブログに訪問させて頂いてまるちゃんの写真見せて頂いています。まるちゃんは待っていますよ、でもお友達から遊びの誘いで声が掛かると思いっ切り走って輪に入り走り回り じゃれ合い ご飯やお水を一緒に食べて…お腹出して寝て また遊んで! ご存知ですか? 虹の橋のたもとの1日はこちらの1年! お土産話を沢山、沢山の為にもこれから人生楽しまなくちゃですよ♪ 百年後だとして…まるちゃんにとっては3ヶ月ちょっと! 寂しくなんてないですよ、大丈夫♪
返信する
大好きだから・・・。 (ぱぴ子ママ)
2017-05-12 13:30:10
どんなにやんちゃなまるちゃんでも・・・・・
最後に戻ってくるのは、やっぱり大好きなセレナーデさんのところ。いつでもどこでも飼い主の姿を確認しつつのやんちゃ。飼い主が見えないとあせあせで戻ってくる。
これが飼い主の醍醐味。
こんなに頼られちゃ、頑張って世話するほかないもんだ。
返信する
追加 (ぱぴ子ママ)
2017-05-12 13:34:41
それにしても、写真のまるちゃんかわいい。
うちの子もソファーの背中から背伸びして顔をのぞかせて飼い主と目を合わせていたな・・・・。
あの目、あの表情、何物にも代えられない喜びの瞬間でした。
思わず涙ぐむセレナーデさんの気持ちよくわかるな。
返信する
Unknown (りりり)
2017-05-12 14:20:52
セレナーデさん、1枚目の写真見ただけでもう涙が止まりません。。。

あれっ?
っていうお目目丸くしてキョトンとしてる顔・・・
むくちゃんもこんなことありました。
むくちゃんと重なってしまい、3枚目見る頃には涙でよく見えなくなってました(泣)

いい写真ですね。
とってもとっても愛おしいです。
返信する
Unknown (キャシャーン)
2017-05-12 16:34:33
同じなんです!私もよく隠れて探す姿を見てました うちのワンコはまるちゃんの一週間前にお星さまになりました 今の私はセレナーデさんと重なってしまってこのブログをみると涙が流れます・・・。
返信する
Unknown (naji)
2017-05-12 18:26:49
まるちゃん、セレナーデさんを探してる。
じぃ~んとしながら見せていただきました。
ちょっとしたイタズラも、まるちゃんは分かって
付き合ってくれてた!?(笑)

待ってくれてます。 まるちゃん。
でもでも、まだまだ来ちゃいかんばぁ~い!って
いいながらですよっ。
返信する
Unknown (さくら)
2017-05-12 19:19:10
こぉれはぁ!
セレナーデさん、いたいけなワンちゃんをだめじゃないですか!
あ~たまらんわ~

いいなーこんな写真あって。
返信する
Unknown (ジョンのママ)
2017-05-12 23:45:15
セレナーデさん
今回の写真、いいですね‼︎

まるちゃんのキョトンした顔が、
まるちゃんの心配そうな顔が、
最後に
セレナーデさんを見つけたホッとした顔が
見えましたよ‼︎

まるちゃん、ほんとうに可愛いですね。
私もまるちゃんに会いたい。
会いたいです。
ウルウル。


私は、最近
連れ合いが内緒にしていた話しに
目が点になったことがあります。

私の住む町は駅を真ん中に四丁目まで有り
道は碁盤の目ようになっています。

そんな場所に
突然連れて来られた3歳半のジョン、、
連れ合いとの散歩の途中、

( 鶏肉の骨を拾い食いし、
口から取り上げられたジョンが怒ったとのこと)
猛ダッシュで逃げてしまったらしいのです。

公園の中を
民家の庭先を1時間ぐらいを逃げ回り、
最後は疲れたジョンが座り込んで捕まえることが
できたとか。

運悪く車が来ていたら、、、そう思うと
背筋が寒くなりました。
時効だから、許せますが、
当時聞いていたら、怒りプンプンだっただろうと
思います。

その後も、うんちを拾う時にリードが離れて
私も主人も逃げられたことがあるので、
一本のリードは自分の体から離れないようにし、もう一本は首から付けた普通のリードと二本持って散歩に出かけようになりました。

私には、まるちゃんの様な
思い出の写真がないので、
ちょっと羨ましいです。

余談ですが、
連れ合いは、ウンチを拾う袋を忘れた時、
ある時は笹の葉で巻いて笹団子の様に持ち帰り。
ある時は、茶色の朴葉で包んで持ち帰り。
そして、ある時は、
素手で拾って持ち帰ったことがありました。


いざという時は靴下を脱いでと話していたのに、
靴下を捨てるのが
勿体無いと思ったのかわかりませんが、
素手には、私もびっくりでした。
返信する
Unknown (七ママ)
2017-05-12 23:55:12
まるちゃんの仕草にホロリ(涙)
何故こんなにも愛しいのでしょうか?…理由はないですね。
返信する

コメントを投稿