愛犬まるの風だより

2017.2.3・・・仙人犬の修行の途中、21才で星になりました。星になったまるの想い出ブログ。

愛犬まる7度目の命日

2024-02-03 16:06:12 | シニア犬

愛犬まるが旅立って7年・・・。

 

 

そして・・・

かつおちゃんが旅立ってもうすぐ・・・1年。

 

 

かつおちゃんは・・・昨年の2月にまるの元へ旅立ちました。

 

 

我が家へ初めて現れた2018年5月は、まだ、ほっそりと子猫の面影が・・・

メチャメチャ人懐っこいニャンコでした。

 

 

その後、丸々と~ふてぶてしく成長。

 

何度も何度も、ケンカで血みどろで帰ってきては病院へGO!

ケガや病気になると我が家で養生し、元気になるとまた縄張りへと去っていく。

 

家猫にしようと2階建てのゲージを買って入れてみましたが・・・大暴れで断念。

何度か、家猫作戦を決行するも・・・作戦失敗。

ニャンコに縁がなかった私には・・・ハードルが高かった。

 

(ハート型)

 

随分遠くから「ミャーミャー」と鳴きながら帰ってきたかつおちゃん。

笑っちゃうくらい遠くから『オーイ、ここにおるよ』と。

 

未だに、かつおちゃんの「ミャーミャー」が聞こえるのは・・・

お空でまるといっしょに『オーイ、ここにおるよ』と言ってるんだろうな。

 

かつおちゃんとの別れで泣き暮らしていた日々ですが

まるといっしょにいる・・・そんな風に思えば、気持ちがすこし和みます。

 

 

7月の九州北部豪雨災害で

生まれて初めて、水の怖さを体験しました。

見慣れた景色が一変し、山には土砂が流れた後がいくつもあって・・・。

ご近所は、酷い被害のところも多く・・・幸い我が家は、床下浸水一歩手前で難を逃れました。

災害後の景色を見ているのは辛いものです。

それでも、時間と共に景色も戻ってきました。

ご心配のコメントをいただきありがとうございました。

 

ちょこままさん・キョロママさん・ぽんママさん・尚子さん・りりりさん

コメントありがとうございます。

ちゃんと読ませていただいてますよ!

 

能登半島地震で被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

セレナーデ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尚子)
2024-02-05 18:58:11
セレナーデさん こんにちは
こちらのブログでセレナーデさんにお会いできること、うれしく思います。
一年がすぎました。この一年も、いろんな事がありました。
かつおちゃん、そうだったのですね。残念です。愛おしい存在を亡くしてしまうのはつらいことです。

七月の豪雨災害は心が痛みました。ショックでした。
あの景色が、山が町が、どうなってしまってるんだろうと。セレナーデさんご無事であってほしいと。

今年はどんな一年となるのか。
なんとか頑張って、元気でいられたらと思います。
セレナーデさん お体大切になさってください。
ありがとうございます。
Unknown (ちょこのまま)
2024-02-16 00:15:18
まるちゃん、セレナーデさん
皆様 お久しぶりです(*´꒳`*)

仔犬まるちゃん(ですよね?)の
まぁ愛らしいこと♡
写真立ても可愛いくてほっこりしました

かつおちゃん
そうだったのですね…
きっと今頃お空でまるちゃんと
おかあさん談義に
華が咲いてるんだろうなぁ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うちは4月に櫻子が旅立ちました
みんなに逢いたいなぁ…

女帝らしくしっかり自分の意思で逝き
彼女に私のお世話を託された大黒爺は
昨年家族に加わった更に歳上の
は〜ちゃんと一緒に踏ん張って
私を支えてくれています
まだ頑張るしかないですね

いつお空に召されてもおかしくない2ワン
あの頃の気持ちを思い出す…
1日でも1秒でも長くと祈りながら
有り難い日々を重ねながら…

いつもと同じ日、が当たり前ではないんだと
災害で痛感
自分に出来る事をコツコツと続けたいと
思います。

お空のまるちゃんのお休み処で
皆様とお逢い出来るその日まで(*´꒳`*)
Unknown (りりり)
2024-02-27 11:49:27
セレナーデさんお久しぶりです。
まるちゃん7年…
かつおちゃんが一周忌…驚きました。
同じ2月にまるちゃんのとこに逝ったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。

皆でワイワイ ワンワン賑やかにしてるのでしょうね。
未だにワンちゃんのTV番組は見れませんが、
バカ泣きしなくなりました。

こうして命日に近況報告していただけてありがとうございます。

まるちゃんとの出会いは衝撃的だったので忘れることはありません。
セレナーデさん、皆さん、お体お大事にしてください。

コメントを投稿