気ままぁ~♪

変えたい生活、変わらない人生、記憶力も乏しくなった今日この頃、日記でも付けてみましょ(*^_^*)

不思議なしきたり-その1-

2007-03-30 03:23:38 | Weblog
またまた最近、身近でお葬式を体験いたしまして。
忙しくして悲しさを紛らわす行事なんでしょうねぇ~
ふだんの何か月分も一日で動いたよーな感じでした。


たびたび
「どして?

と理由が知りたくなることがしばしば。

その中の今日は一つ!

『煮物の具は7品

なんでぇ~?

そうそう、昆布は、喜ぶ(よろコブ)だから、使っちゃダメ!

・・・・・昆布さん、名前のために、かわいそう。

にんじんは、赤いから、使っちゃダメ!

・・・・・にんじんさん、赤いばっかりに。

お葬式が無事済むまで、肉魚の生ぐさは、口にしちゃダメ!



でも、さつまあげちくわは、大丈夫!


・・・・・・・・・・・な~んか、矛盾してない?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ~! (そよちん)
2007-03-30 22:51:26
しきたりとは無縁な人生だったから、、、、へ~!そ~なんだ~!
経験してみないとわかんない事だよね
大変だったね、あやめっち ごくろうさま
返信する
うん (あや)
2007-04-01 10:03:01
そよ様は、しきたりとは、これからも関係しないで済みそう?
お葬式って、女の世界・・・・なーんか、いんけんで大奥の世界のようだよ。・・・でも、それを面白がっている人間もここにいまーす(^O^)あははっ
あっ!笑っちゃ仏様に叱られるか・・ヾ(´ε`*)ゝ
返信する
そっかぁ (そよちん)
2007-04-01 19:54:52
大奥かぁ。。。
中心になって動くのは女だからね
仕切りたがり屋ってどこにもいるけど、あやめっちみたいに面白がってる人間もめずらしいかも
しきたりとは無縁でいたいけど、そうは問屋がおろしてくれないかも
返信する
ふむふむ (あや)
2007-04-03 03:06:22
そよ様は、いいお嫁さんしてそう(^O^) 綺麗好きで、気品があって・・・・・はたから見てもうらやましい。←あれ?ずれた? でもね、そんな風に見える人が、ちょっと失敗したって、しきたりがわかんなくたって、みーんな許してくれるのさ。
返信する