透明人間たちのひとりごと

ねえ、タイトル何にする?

 5分経った。
symbol6
 目を瞑ったり、アゴに手を当ててみたり、机の上にある雑誌をぱらぱらめくってみたりしても「そこには何もなかった」。

「どうしたの?」
「いや、ブログになにか書こうかなって思ってるんだけど、何も思い浮かばなくてさyellow13
「じゃあ書かなければいいじゃんnose2

 彼女の言うことは正しかった。
explosion
 ネタがなければ書かなければいい。

「あんたがブログを更新しなくたってだれも困らないよniko

 その通りだ。

「誰も困らない」というのは異様に説得力がある。

 ブログにしろ、絵にしろ曲にしろ、小説にしろ、そういうものは、

 なくても誰も困らないのかもしれない。

「でも、なくったっていいけど、それを見たり聞いたりすることでなんらかのスパイスになるかもしれないよ」

 でた!!pika

 スパイス!

 刺激という名のスパイス!

 言っていることは分かる。でもなんとなくその喩えが恥ずかしく感じるのはなぜだろう。

 ま、いっか。

 スパイス了解good

「でもあんたの文章じゃなんの刺激にもならないけどね。
 あたしお買い物いってくるからあとよろしくsymbol1

 そして姉やんは最近買ったバッグを持って出て行った。

 音を立てて静かになったドアを眺めて、パソコンの画面に視線を戻す。


 アゴに手を当てて目を瞑ったりする。

 ああ、テニスでもしたいなぁ。

注:テニスは一人ではできない!
 

コメント一覧

japan-aid
なるほど。

 Let it be ♪

 ブログのデザインは気まぐれでころころかえちゃえます(^^)
 飽きっぽいんで。

 がんばってくださいね☆
玲凜
訂正します。

フレーズ(誤)
正しくはフリーズであります。

今の私にはかなりの安静が必要みたいですが、やるべき事があり過ぎて痛み止めやその他の処置を自分で施し…
…♪Let it be.とでも口ずさんでみても…と云う感じであります。

長々と失礼しました。
玲凜
…またまた、誤解を招く表現をしてしまいすみませんでした。

「ブログ」の事です。
色々な方のプライベート的な言葉達を管理人が管理しているroom的な感覚を私はブログに対して持っているのかもしれません…

japan-aid様は「気まぐれ日記」をされているのだから…『日記帳』とでも表現した方がまだ的の外れ具合は近かったのかもしれません…………………。

japan-aid
む、部屋、????

 コメントありがとうございます☆
玲凜
…モスグリーンと言うよりグリーンとブルーのあいのこ系+少し渋め+白+サーモンピンクが少し入ったピンク。
でしょうか…。

玲凜
japan-aid様のお部屋はcolorだけでも私は落ち着きます。
(^-^)v
モスグリーンに白文字は視力がよくない私にも美しく感じますし私自身のフレーズ具合も低めです。
そして少しのピンクも優しい感じがします。

勿論、文章の感覚は好きであります。 ♪
japan-aid
限界ヤバイ了解☆
こじろう
限界ヤバイやん!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事