柴丸の思ったまんま?

思いのまんま書きます
ブログに関係ない写真を貼ることもあります。{柴丸}

ある販売員のなやみ。。

2010年05月17日 | 日記
 かねて良く話をする店員さんがゴールデンウイーク後で売り上げ上がらないと
悩んでた目標達成が今月難しいって。。

 確かに連休で出費かさみお財布も固いだろう
客単価も落ちる来客の割りに売り上げは伸びないと思う でも目標はお構いなく
達成にしりをたたかれる。

 柴は話してあげた
目標は達成するのは並大抵でない目標は昨年実績に対して伸び率や季節指数などで
決められ楽に達成できるものでない目標に向かう姿勢が大事でもし未達成でも
反省材料になる  接客態度は笑顔でお客さんのアドバイザーであり
売り上げばかり気をとられ強引な口調にならないように気をつけよう
来月はまた来てもらう事を考えてなければいけない来月は自然増とは言わないけど
ボーナス子供手当て等と収入もあるから。。など話してあげた。

 

 アドバイスはしても接客はむずかしい人は本当に難しい
感情の動物って良く言ったもんだね。。。
コメント    この記事についてブログを書く
« こんばんは。。 | トップ | おやすみなさい。。 »

コメントを投稿