柴丸の思ったまんま?

思いのまんま書きます
ブログに関係ない写真を貼ることもあります。{柴丸}

自動車事故で困った

2023年01月31日 | 日記
 29日の自動車事故で…少し問題が発生した
こちらの車を自動車修理工場に示談から修理まで頼んでいた(前回のプログでアップした)今日工場の社長から電話あり、保険会社の修理代では足りないと電話あった?? 不思議な話?電話では話にならないから直接出向いて話した所 ドア2枚交換するとスカートの板金塗装すれば保険会社の提示してきた金額では足りないとの事? ややこしいから結論は自動車の評価額を上回ると保険会社では払えず不足額は加害者に請求するんだって私の軽自動車12年前それに走行距離12万超えだから高く見積もっても15万円の値打ち( ;  ; )全損(廃車)の事故でも現時点の評価額しか保険おりないらしい、評価額超えの保険は特約付きがあるんだって⁉️ガックンです自分は楽天家だから笑える話^_^年式の10年超えの自家用車チョと気を付けよう⁉️

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前と午後ガラッと変わった | トップ | 回転寿司のあの行為 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2023-02-05 19:09:21
こんばんは、
私も11月に事故にあいました、止まっているところに追突されました、
私の場合は多分ギリギリで保険で直して頂けましたが、
ひょっとして廃車になるかとも言われました、
ちょいと納得出来ないですよね~
返信する

コメントを投稿