~彩BLOG~

子育ての日々の中でキラリ☆とひかった出来事・モノ・幸福な時間をたくさんつめこんで

羽田空港ツアー

2006-05-25 23:33:57 | 子育てノート
今日はお友達のたくやくん&ママと一緒に羽田空港へ飛行機を見にGO
行きは京急線に乗って羽田空港で下車。
最初新しいほうの第2ターミナルから探索開始。
展望デッキに出るが、そこにある飛行機は到着便ばかり
やっぱりダイナミックに目の前で離陸するジャンボを見せたい!と
係りの人に聞いてみると、風向きによって離発着の滑走路は変わるんだそう
私も初めて知った・・・

ということで第1ターミナルへ移動
こちらは離陸がバッチリ見えて親子共々大満足

ANAのミニジャンボをお土産に買って帰りはモノレールで浜松町まで。
乗り物大好きなシンノスケにとっては本当に大興奮の一日になったみたい。

しばらく飛行機一色になるかな~と思ったけれど、やっぱり家に帰ってきたら
プラレールの電車に一直線だった
やっぱり電車が一番好きみたい


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (edokko)
2006-05-28 00:53:39
乗り物大好きなシンちゃんには、

たまらない1日だったね!

離陸は乗ってる時は怖くて

苦手なんだけど、観るのは好き

アタシは子供の頃、羽田空港で

「スッチーバッグ」を買ってもらい

絶対将来はスッチーになると決意

をした思い出があるなぁ。
返信する
Unknown (なかぢ)
2006-05-28 09:30:09
飛行機は近くで見ると迫力あるよね。大人でも

おぉーって感じだよ。しんchan音にびっくりして

いなかった?かっこいいよねぇ。あんな大きな物が

飛んでしまうなんて、子供もビックリだよ。

うちも、たいちを何度か連れて行ったのを思い出したよ。ママの私も喜んで見ていました。

電車がすきなのね。うちの太智も大好きです。

プラレールは、おもちゃ箱1杯あります。最近は

あまり遊ばなくはなったけど、たまに広げてまだ

遊んでいますよ。今度、しんchan遊びにおいで~。

返信する
Unknown (Aya)
2006-06-01 12:44:55
>edokkoちゃん♪



うちも今回羽田空港のショップで飛行機のおもちゃ

とか買ってきたよv

やっぱり近くで離陸を見ると迫力満点、臨場感が

あるよね~。しばらくは飛行機での旅行も無理

だから、せめてと思って連れて行ったのだけど、

私自身も結構見入っちゃった



>なかぢ♪



だいたい男の子ってトミカの車かプラレールの

電車に分かれるよね~。

うちは最初から電車派だった

そうだねー、今度ぜひ太智くんとも会いたいな。

公園とかでも年上のお兄ちゃんと喜んで遊ぶので

きっとシンノスケも喜ぶだろうな

ぜひ計画したいね♪

返信する