~彩BLOG~

子育ての日々の中でキラリ☆とひかった出来事・モノ・幸福な時間をたくさんつめこんで

秋を楽しむ~油壺マリンパーク&サッカー

2007-10-31 10:33:10 | 日々のできごと&つぶやき
月曜日、里帰り出産を控えて横須賀に帰省している友達に会いに
三浦半島の油壺マリンパークまで出かけてきました。

シンノスケは品川から京急線に乗れる&大好きなMちゃんと一緒に
これまた大好きなHちゃん(どちらも女の子♪)に会いに行けると
前日からかなり張り切っていた様子。

品川からははるばる1時間超終点の三崎口まで電車の旅
これがひとりで2人連れてだと大変だけど、友達と一緒だと
子ども達も楽しそう、親同士も楽しいということでみんなで
ピクニック気分

三崎といえばマグロ!ということで地元の友達がセレクトしてくれた
専門店でマグロ丼をランチに食べ、早速大満足。
その後マリンパークへ。
ハロウィンということで仮装をするとなんと入場料が半額になる!
という事前情報を聞き、さくらはこの頭に↓



ちなみにシンノスケは王冠をかぶって王子様に。
子ども達みんな可愛かった~

平日ということもあり、園内は本当に人が少なく思う存分満喫できました。
何といっても海を見下ろす高台、素晴らしい眺め(写真を撮り忘れて後悔・・)。
海風も気持ちよくて海大好きの私は本当に来てよかった~と大感激でした


ペンギン達の餌付けもこんな間近で見られます。
もちろんイルカ&アシカショーも最前列で見て大興奮
本当に楽しい一日でした。
Hちゃん、Mちゃん、ママ達、ありがとう

そして昨日はシンノスケのサッカーの日


風邪で10日近くインドア生活が続いた後の連日外出。
とにかく楽しそうでした
思いっきりボールを蹴って走り回って、
ついでにサクラまで・・


連日青空で爽やかな気候のもと、ピクニックにスポーツにと
充実した2日間を過ごしました。
やっぱり子供は元気に外でが一番だなぁと実感。

またいっぱいお出かけを計画したいな






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとちゃん)
2007-10-31 22:10:25
久々の外出、親子揃って楽しくてよかったですね♪
ホント子供は外で元気に遊ぶが一番です!
進ちゃんのユニホーム姿、カッコイイ
幼少の頃からサッカーは緑山の広場でじじちゃまに鍛えられているものね。




返信する
おひさしぶりです。 (ゆき)
2007-11-01 00:10:03
しんちゃん風邪ひいてたんですね~。
治ってよかったよかった。10日間とはAyaさんも大変でしたね。
お疲れさまでした。

油壺いいですよね!
こじんまりとしてて、でも楽しくて大好きです。
乗り物コーナーに京急の車両があるところも♪

仮装さくらちゃんかわいい!!
しかも普通に大きい!!
同級生とは思えない・・・っていつも言ってるな、私^^;

明日はとうとう幼稚園の面接です!
頑張ってきまーす!!(私がw)
返信する
可愛い&かっこいい! ()
2007-11-01 00:16:33
シンちゃんとさくらちゃんの風邪落ち着いてよかったです。Ayaさんの体調はいかがですか?
さくらちゃん可愛いですね。そして…シンちゃんに似てますね! シンちゃんのフットボーラ~な姿もカッコイイです♪
返信する
Unknown (マッキー)
2007-11-01 08:43:56
さくらちゃん、かわいいそしてしんちゃんのサッカー姿、カッコいい~
お子達の風邪が治ってよかった!Ayaちゃんも元気になったみたいで安心しました♪
油壷マリンパークは子持ちには行きやすいみたいですね☆素敵なプチ旅行でしたね!週末はこちらに帰ってこられるのよね?気をつけて帰ってらしてね~
返信する
Unknown (Aya)
2007-11-01 17:55:34
>さとちゃん

週末の公園ではシンノスケが鍛えられてるのか
ジジが鍛えられてるのか意見がわかれるところです(笑)

最初はボール遊びに近かったこの教室も
曲がりなりにもサッカーの試合らしくゴールを
狙うようになってきました。
引っ越しても続けられたらと思っていることの
ひとつです♪

>ゆきちゃん

幼稚園の面接無事終わったかな?
これが決まると一安心だよね。

京急にあんなに長く乗ったのは初めて。
駅の売店で京急のプラレールが売っていたよ!
三崎口のマグロは一度食べに行きたいと思って
いたので大満足!

三浦半島の眺めがなんとも、なんとも素晴らしく
やっぱり海のそばに住みたいな~って再認識
したよ。
園内の京急の乗り物はもちろん大人気だったよ。
子ども達は水族館よりあそこで遊んでいる時間
のほうが長かったかも

>育さん

ありがとう♪
育さん、マサトくんもよくなってきて本当に
よかった。早く元気に一緒に遊びたいですね!

さくらはよくシンノスケに似ていると言われます。
兄をみているせいか最近ボールを蹴るようになり
ました、そのうちなでしこJAPAN目指そうかな

>まっきーちゃん♪

横浜横須賀道路を使えばきっとそちらから車で
近いんだろうな、引っ越したらまたドライブがてら
行きたいな~!
大きくて立派な水族館もいいけれど、下田海中
水族館とか今回の油壺のような海のすぐそばの
のんびりとした水族館、すごく好きです♪

明日帰ります、また会えるといいね
返信する
Unknown (ナッキ)
2007-11-01 21:48:49
元気になって良かったね♪
シンちゃんのユニフォーム姿かっこいい!
さくらちゃんも羽?が可愛い
明日こっちにくるんだねー。もうずいぶん会ってないから会いたいなぁ
返信する
楽しかったね (hanaママ)
2007-11-02 15:46:03
楽しかったぁ。
あやちゃんが、あんなに海がお好きとは!
京急一時間が大丈夫であれば、
いつでも色々とご案内させていただきますわ!
また近々会えたら嬉しい!
私が東京に行きますわ!
返信する
Unknown (Aya)
2007-11-07 11:41:05
>ナッキちゃん

今回も会えずじまいでとっても残念だった~
でもまたたぶん来週も行くと思うよ
最近さくらが公園中を歩き回るのでゆっくり
してられないんだ~、ナッキちゃんの苦労が
わかってきた今日この頃・・・

>hanaママちゃん

海大好きだよ~、将来は海が見えるところに
住みたいと思ってるくらい。
hanaママちゃんの実家は理想だなぁ、海まで
すぐ行けるから

だんだん予定日が近づいてきたね~、あと
一度くらいは遊びたいな~。
またメールするね!
返信する