~彩BLOG~

子育ての日々の中でキラリ☆とひかった出来事・モノ・幸福な時間をたくさんつめこんで

23週1日と1歳11ヶ月

2006-05-09 23:22:27 | 子育てノート
今日は健診日。

引越しをしてから、今まで通っていた新宿の東京医大病院から
五反田にあるNTT関東病院に転院したんだけど、とにかくきれいな
病院だ。
旧東京逓信病院からリニューアル(っていうのか?)して
最近病棟も施設も全て新しくなったらしい。

いろんな意味で新しい病院って感じで、大型病院のレストランって
どうしても病院の食堂って雰囲気いっぱいのなんとなく進んで入りたいなって
感じではなかったけれど、ここのレストランはオープンで窓が大きく
明るくておしゃれなカフェレストランって感じ
しかもその他に焼きたてパンの置いてある本格的なエスプレッソカフェ
(しかもインターネットカフェになっている)まである

産婦人科にしても対応がきめ細やか。
診察の前に毎回助産婦さんによる個人カウンセリング的な時間が
あってちょっとした不安なども気軽に相談できる

今日は健診とちょっとした検査を受けたが、赤ちゃんは480㌘位
で順調とのことだった。

そして今日はシンノスケ2歳まであとジャスト1ヶ月の日。
最近は2語文も話すようになってますます会話らしくなってきたし、
とにかく寝ていないときは常に動き続けている元気ぶり
どんな兄ちゃんになるのか楽しみでもある。

とにかく二人とも元気で、これが母の願いだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調でなにより♪ (愛莉まま)
2006-05-14 00:58:53
23週って事はそろそろしんちゃんの妹か弟かわかるね。聞かない方針?それとも教えてくれない病院?

まぁどちらにしてもしんちゃんはお兄さんになることに変わりはないね。



転院先が素敵な所でよかったね。
返信する
ありがとう♪ (Aya)
2006-05-14 20:16:17
聞いたら、まだはっきり見えないって(笑)



前回(つまりシンノスケの時)は「ハイ、これが

そうね」と指差しで証拠を教えて

くれた(笑)ので間違いようがなかったみたい

だけど



愛莉ちゃんの時は結構すぐわかった?

返信する