晴れたらいいね♪

baby待ちの「あい」です。誕生日に2度目の胚盤胞移植をして陽性判定を頂きました♪まだまだ不安ですが少し晴れてきたかしら

鍼灸院で。

2006-11-30 20:45:14 | 体創り(鍼灸院&漢方、その他)
昨日は鍼灸院でした
やはり、今回も脈診に時間をかけていらっしゃる先生。
脈が弱いのかなぁ
でも、聞いて悪い結果だと気になるので、あえて聞かないことにしました
脈診の後、触診。
やっぱり引き続き、お腹がアイタタッツ
その時、先生がこうおっしゃった。
「今日は新しいことをするよ。」
新しいこととは太ももの前の筋を抑えて痛く感じるところにマジックで線を描いてくださり
トイレ等の際に押すということ
どうやらこの線がお腹に直結しているそうです。
太ももにマジックで線はちょっと恥ずかしいけど
これでお腹が改善されるならお安い御用です
お迎えの日まで押して押して押しまくります

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハカセ)
2006-12-02 00:55:57
太もものツボ、トイレ、私も同じ事言われました(笑)
私は胃に効くって言われたけど、お腹全体に効くなら
真面目にプッシュプッシュしないとな~p(^^)q
お灸の印はいつも点なのに、太ももはビーーって線が
書かれてて。線の上を全部押せって事なのかな?
返信する
Unknown (ハカセ)
2006-12-02 00:59:52
ウフフ、あいさんと私、数分差でコメントしてる
返信する
ハカセさんへ (あい)
2006-12-02 01:17:44
ハカセさんのブログに遊びに行って戻ってきたら・・
おおつ~
ハカセさんと私は生活時間帯が同じ臭いがします

え~、ハカセさんも同じツボを教えていただいたのですね!!!今週教えて頂いたのですか?
もしかして、先生のMYブームなのかなぁ。

そうそう「胃のツボ」でした。お腹とか書いてしまって混乱させてごめんなさい
先生曰く、線に沿って押して行ってくださいとのことです。
押し上げるか押し下がって行くのかは、聞かなかったので、両方やってます
今度聞かなきゃ
私はお腹がものすっごく硬いんです。
こんなんじゃ、まだまだなんですけどねぇ
返信する