晴れたらいいね♪

baby待ちの「あい」です。誕生日に2度目の胚盤胞移植をして陽性判定を頂きました♪まだまだ不安ですが少し晴れてきたかしら

埼玉県民の日

2006-11-14 23:58:30 | パレードな毎日♪
今日は埼玉県民の日らしいです。
この「らしい」と言うのは、同居→結婚からちょうど7年なのですが、
一度も埼玉県民の日の恩恵にあずかったことがないからです
埼玉県民曰く、この日は公立の学校はお休みになるし、
ディズニーランドとか県内外のテーマパークや美術館も割引になったり
優先的に入れたり、まさに「あぁ、埼玉県民でよかった」と
思うような待遇が盛りだくさんらしいのですが、
あいは埼玉県民になってからずっと県民の日は仕事なので
「あ、今日は県民の日だ」なんて思う事さえなかったのです。

それが、今日、仕事先で埼玉県民の人にあい
「今日は子供が休みでねぇ」なんて言っているから
あ、そうなんだと意識していたら
大宮駅のスーパーダイエーによったら、埼玉県民DAYまっさかり
商品30%OFFをはじめ、かなりイベント盛りだくさんだったようでした。
(あ、でもダイエーはこの前もソフトバンクありがとうセールとかで30%OFFになってたから、あんまり当てにはなりません
で、あいも柄ストッキングとか安かったので買いだめしたら
店員さんに「今日はくじをやっているので、よかったら行ってください」
と言われたままにくじ引き所へ、
1回ひくと、な、なんと赤玉が
くじ引き所のおばさん、もといお姉さまがカランカラーんとベルをならしながら
「はい、おめでとうございます三等賞でーす!!!」と声高らかに言ってくれるじゃないですか!!!
え、とうとう私にも埼玉県民DAYの恩恵にあずかれるのん。
液晶テレビかなぁ、電動自転車かなぁ
と、わくわくしながら待っていると
「はい三等賞!!!」
と渡されたのは、草加せんべい一袋ナリ
さすが、埼玉県民DAY、あんなに期待させといて三等賞が草加せんべい一袋とは。
きっと、私の埼玉県人としての貢献度が足りないからかしら。
なんて思いながら家路につきました。

家に帰って、オットに今日の事を話すと一言。
「しょぼいところでツキをつかうなよー
だって。
ごめんね、しょぼくって。プンプン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草加せんべい、いいじゃないですか~^^ (ケナリ)
2006-11-15 12:15:47
どうもどうも、ケナリです
今日は3時にKLCなので、それまでは会社で通常通り仕事です。
うちの会社にも、飯能から通ってる子が一人いるのですが、その子もまた県民の日の恩恵にあずかったことがないそうです
それにしても、「草加せんべい」当たるとは、いいじゃないですか~
全然しょぼくないですよ、ジャイアンさ~ん
あれ、美味しいですよね!
私大好きですよ。
実はケナリ、大学生の頃に某駅の草加せんべい屋さんでバイトしてまして・・
毎日のようにあらゆる種類の草加せんべいを(勝手に)堪能しておりました。ふふふ
メジャーな味では「ゴマせんべい」が美味しいですよね。。当たり外れがありません。
そして、ケナリのバイトしてたお店の一押しは「にんにくせんべい」。
ここのは特に美味しくて、あれは他のどのお店にもない濃厚なにんにく味でした。。
今でもそのお店まだあるのかなあ。。
久々に思い出しちゃいました

あいさんの本当のツキ、まだまだこれからですよ。
クリスマスプレゼントと一緒にやってきそうな気配がします。。
返信する
けなりさんへ♪ (あい)
2006-11-15 22:39:50
けなりさん、採卵前にお仕事ですか
頑張ってますね
今日はいっぱい卵ちゃんが採れてヨカッタですね
採卵本当にお疲れ様でした
今日はゆっくり休んでくださいね

草加せんべい、ゴマとかにんにくとか美味しそう。
買って食べたいかも。
ケナリさんのおすすめの草加せんべい、よかったら教えてください
返信する