晴れたらいいね♪

baby待ちの「あい」です。誕生日に2度目の胚盤胞移植をして陽性判定を頂きました♪まだまだ不安ですが少し晴れてきたかしら

オットのいない夜は

2006-11-16 22:18:30 | パレードな毎日♪
今日もオットは出張で一人の夜

皆さんにとってパートナーはどんな存在ですか?
私にとってオットとは磁石のような存在。
第一印象はあまりよくなく、ずっと苦手だった人。
でも、ある時突然に磁石のようにばっちり合ってしまい、
そのまま惹かれあい、くっついてしまった

普段は一緒にいるとムカツク事も多いけど
やっぱり、いないととっても寂しい

一人や女友達と一緒に美味しいものを食べたり、
旅先で色々と景色を見るのも好きだけど
結局、いつも行きつく所は同じで
「あぁ、この料理オットにも食べてもらいたいなぁ。」とか
「あぁ、この景色、オットにも見せてあげたい。」とか思って
「今度はオットと来たいなぁー」と言う結論に至ってしまう
自分が感動した事とかをオットと共有したいのかなぁ


オットも、そう感じているのか、
出張とか行くとやたら
「今、温泉入ったよ」とか
「今からご飯行くね」とか
ちょこちょこメールをよこしてくれる
もしかしたら(いやジャイアンだけに)単にツマに自慢したいだけかもしれないけど
オットも私と同じ様に感じてくれていてくれたら嬉しい

オットのいない静かな夜
こんな夜はお風呂にゆっくりつかりながら本を読んで
アロマを炊いて眠ろう。
オットの事を想いながら

と、一人浸っていたら、オットからまた
きゃー、オットも同じ事を考えていたのかしら
もしかして私達ってやっぱり以心伝心の仲なのかしら
なんて、思って見てみると

(この後、ワインと日本酒の絵文字が続きますが表現できなくて残念です)
酔っ払いや(ホントはアッカンベーのマークです。またまた残念)
お・や・す・み

。。。
帰ったらシメていいっすか、オットのコト

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうーーかわいい! (ケナリ)
2006-11-17 17:31:44
>普段は一緒にいるとムカツク事も多いけど
やっぱり、いないととっても寂しい・・

わかりますよ~うんうん。。

わたしも同じです。

彼がいないときには、ベットでいつも彼が寝ている側に寝てみたりします。。
なんとなーく彼のぬくもりを探したりして。。
あははは

私もあいさんも、
そんなおっとのbaby、分身が早く欲しいですね。。

私の一番の不安は、彼が居なくなってしまったらはたして一人で生きていけるのだろうか。。
もう想像するのも恐ろしいです。
彼は20上だし、女の方が寿命長いし、、
どう考えても私の方が一人で残されるわけだし。。。
きゃ~

やだやだ。。こんな想像。。

もちろん子供は子供で分身であっても、おっとでは無いわけで、、彼のかわりにはならないけど。。
でも、おっとの分身babyがいれば、強く2人で生きていけるのではないか、、という気がします。
でも、できるだけ長い時間をおっととbabyの三人で共有したい。。

だから早くbabyちゃん、やってきておくれ~
って思うんですよね。。。はぁ~
返信する
Unknown (マユ)
2006-11-17 22:39:16
あ~いいですね。なんか新婚時代を思い出します。
子供がいらっしゃらないことは辛いとは思います。
でも夫婦二人の時間もとっても貴重で大切なものです。なんとなく子供ができちゃうと夫婦というか
familyになっちゃうんですよね~。
うちの旦那もマメにメールして欲しいものです。
短いんですよね~慣れてますけど。
旦那さんと仲良くしてれば,きっと赤ちゃん運んで
きてくれますよ~。
返信する
ケナリさんへ♪ (あい)
2006-11-19 20:18:57
>彼がいないときには、ベットでいつも彼が寝ている側に寝てみたりします。。
なんとなーく彼のぬくもりを探したりして。。

あははぁっ、私も同じですぅ
おまけに私はオットの脱ぎ捨てていったパジャマとか抱きしめて寝たりします。
ストーカーみたいですね。これじゃあ
ホント、オットがいなくなったらどうしよう
オットは私の3つ上ですが、ちょいメタボリック&無呼吸症候群なので突然死したらどおしよう
ホント、早く2人の子供が欲しいですよね。
三人の時間を少しでも長く共有したい
分かります

うちの場合はジャィだけに子供が出来たら、ウザイ存在になるのかも知れないけどね
テヘへっ
返信する
マユさんへ♪ (あい)
2006-11-19 20:28:06
>あ~いいですね。なんか新婚時代を思い出します。

そうなんですよねぇ。結婚してもう6年なのですが
未だに夜中に起きて隣にオットが寝ていると
「あれっ、何でこの人が寝ているんだろう。。。
あ、結婚しているんだった」と寝ぼけてしまう事があります。
子供がいないからなのか、私が天然なのか。。。

そうですよねぇ、2人の時間なんて子供が出来たら、なくなっちゃいますよね。
ウチも子供が出来たらfamilyというか子供中心になっちゃって、「もう、オットってばウザすぎ」になりそう

メールですが、オットは出張に行くとハイになって色々としてくるのですが、普段はあんまりですよ。
しかも、「」のみとか訳分からない時あるし。
電話も用件だけ話して、こちらが何か言いかけているのにガチャンと切ったり
要するにオコチャマなんですよね。
早く、パパになって落ち着いてほしいもんですよ


養命酒、今日こそ買いに行くぞと張り切っていたのですが、さいたまは
返信する
マユさんへ♪続き (あい)
2006-11-19 20:30:21
途中で切れてしまってすみません
さいたまはどころか嵐でして
ちょっと外出する勇気がでません
今日こそ飲んでポカポカになりたかったのになぁー
マユさんは効果はいかがですか?
またブログで書いてくださいね
返信する