カッフェー・ラーヴェン

貧弱なディレッタント

映画もそろそろ

2011-10-24 22:57:02 | アート・音楽・映画・風景

前に来たときは8月下旬だった。でも何をみたのかもう思い出せないくらいまえ。(下の記事を見たら、勝手にしやがれ、だった。)

あれから2ヶ月で、環境は色々とかわって、そろそろ仕事帰りに2本立て映画なんて生活も終わりで、きっと来年からは忙しくなるだろうし、次にここにくるのはいつだろうと思いながら。

・死刑台のエレベーター

・地下鉄のザジ

同じルイ・マル監督と思えない作品の振れっぷりにまずはびっくり。正反対。でもどちらもちょっと乗り切れなくて。

死刑台~は、ジャンヌ・モローのうろうろ歩くシーンがちょっと冗長かなぁと。あと、もうちょっとエレベーター内シーンをドラマティックにしてほしいなぁと。

ザジは、前半みたいな軽いムードで最後まで可愛らしくいくのかと思ったんだけど、後半のカオスっぷりにちょっとついていけなくて疲れちゃった。うーん。あれって後半面白いと思うのかしら、みなさん。

 


最新の画像もっと見る