きりん日記

~きりんの日々の活動記録~

お盆が明けました。

2016-08-17 17:14:50 | 日記
皆さんこんにちは。昨日まできりんの活動はお盆休み。本日からきりんも始動でした。しかし!今日は朝から台風の影響で大荒れとなり、JRが運休になったりとお盆明け第一回目の活動の参加者はとても少数となってしまいました。
皆さんはどんなお盆をお過ごしになられましたか??

さて、8月6日から仙台七夕祭りが行われ、仙台市内のあちこちで綺麗な吹き流しが飾られておりました。今年もきりんでも手作りの日の参加者さん達と七夕飾りを制作し、出展しました。今年は上から4番目の理事長賞を頂きました。昨年より残念な結果となってしまいましたが、無事に商店街を彩ることが出来て良かったなと思っております。
七夕作りに参加された皆さん、本当にお疲れ様でした‼





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (守屋です!!)
2016-08-28 08:59:17
(キリン)の活動に参加なさって居ります皆さん 、こんにちは。私は・お盆は自宅で来客の方をお待ちして居りました。私の家は・本家なので、親戚の方が来ますので、接客して上げなければなりません。妹などは・ご先祖様のお話をしたり致しまして、アルコールなどがはかどったのです。
私、長男で、兄弟、親戚の方の言う事を聞かなければならないのです。長男は、辛いです(涙)さて・七夕飾り、手作りの日は、ほとんど参加して居ります。昨年より賞が昨年より下がって、悔しい感じです。きっと来年は金か、銅を狙いたいですね。皆さん残暑が厳しいので・自己管理をしっかりなさって下さい。又、台風が数個きて居りますので(エリアメール)を聞いて被害にあわない様注意なさって下さい。
返信する

コメントを投稿