歌とギターと猫たちと

ウクレレ、ギター弾き語り てづかあい の日々
aitezuka.com

クリスマスライブ!

2016-12-24 23:49:20 | ライブの感想など


姫月夕美さんプレゼンツ、クリスマスライブで演奏して来ました。


圭介さん、写真をありがとうございます。


姫月さん、あゆみさん、かつらを被って、もはや誰だか分からないikkiくんの演奏。


姫月さん、しばくみさんのステージ。

沢山の出演者がそれぞれに。
初めての楽器を演奏する人や、子供たちも。
みんながチャレンジを。

初心にかえったり、子供の声ってやっぱり究極だわ、と思ったり。



うたを うたう とき
わたしは からだを ぬぎます

からだを ぬいで
こころ ひとつに なります

こころ ひとつに なって
かるがる とんでいくのです

うたが いきたい ところへ
うたよりも はやく  

そして 
あとから たどりつく うたを
やさしく むかえてあげるのです

うたを うたう とき
わたしは からだを ぬぎます

からだを ぬいで
こころ ひとつになって
かるがる とんでいくのです



これは、まど・みちおの詩で、「うたをうたうとき」
この詩を思い出した。

小さなこどもはこれを自然にやれるのね。
大人の経験と心を持ってしまうと、これが本当に難しい。
それでも私の目標はここなのです。

とてもいい機会を貰えて感謝。

楽器、何度か挫折しかけた経験もあるけど、続けててほんとに良かった。
そう思いました。

なんだか妙に緊張したな。。笑

姫月さん、皆さん、ありがとう!!



~ てづかあい ライブのお知らせ ~

1/14(土)すみや呉服町店オレンジホール
☆サックス森重夫さん、ギター海野勝也さんんと3人で演奏します。
18:00~ 2ステージ
入場料\1000

1/15(日)富士市セレクトショップ ノンフィクション
☆詳細決まり次第お知らせします

1/19(木)ロック喫茶マキタさんとミっちゃんトコ
静岡市葵区伝馬町8-15 朝日ビル3階
054-254-7116
20:30~ ソロ 3ステージ
ミュージックチャージ ¥1100

最新の画像もっと見る

コメントを投稿