歌とギターと猫たちと

ウクレレ、ギター弾き語り てづかあい の日々
aitezuka.com

愛しのKAMAKA

2018-07-12 22:42:06 | 日々のこと


不安定なお天気が続いていますが、静岡県内を含む東海地方が梅雨明けしたそうです。
今年も暑くなりそうですね。

少し前に私の不注意で、愛用しているウクレレ「KAMAKA(コンサートサイズ)」の弦を支える部分を破損してしまい、
接着剤で一時くっつけていたのだけど、案の定、数か月ではがれてしまって(´;ω;`)
(よりによって、「GirlsParty」スタジオ収録日の前日に!)



ウクレレの師、楠先生に紹介いただき、修理を埼玉県所沢市の朝倉工房さんにお願いしたのでした。

とても丁寧に説明して下さり、修理の工程をその都度、写真でお知らせ頂いて。
安心してお任せすることが出来ました。

修理中は、ずいぶん前に購入したソプラノサイズのウクレレを弾いていたのだけど、これはこれでもちろん愛着はあるのだけど。

やっぱりカマカの音が恋しくて(´;ω;`)


昨日、遂に1ヶ月振りに、私の元へ帰って来てくれました!
(お忙しい所、早く仕上げて頂いて感謝です!)

修理の他に、塗装や、ストロークでつけてしまった傷の手当、クリーニングも。
美しく仕上げてくださり、音色も更に綺麗になったような、、、



修理に出す為に高速バスを予約した日、台風が接近してしまい、大雨の中泣きそうだったけど。
所沢までお願いに行って良かった。。


つくづくメンテナンス、大事ですね。。
いろいろ、雑な性分を反省です。

朝倉さん、楠先生、ありがとうございました!

と、いうわけで!

明日のガジャライブより、カマカ、復活です!!
カマカの復帰を楽しみにしていた方も、そうでない方も!!(ほとんどこっちでしょうね。笑)

ガジャへ、お気軽に是非~(*‘ω‘ *)


~ 2018 てづかあい ライブのお知らせ ~

7/13(金)GAJAH(ガジャ)
静岡市呉服町2丁目5-23 BOX- 5 2F
054-253-4122
open19:00 start20:00 ソロ2ステージ
☆毎月第2金曜マンスリー、投げ銭ライブ

7/21(土)Cafe RUNO(ルノ)
静岡市清水区押切1411-102  
090-6517-1411
☆AI&YUKOで出演します!
ヴィブラフォン 石川裕子
ヴォーカル、ウクレレ、ギター てづかあい
満席となりました。ありがとうございました!

9/25(火)ワイン食堂SHANTI(シャンティ)
静岡県静岡市清水区西高町1-1 コーポS 1FC
054-352-3769
open17:30 start19:00~ソロ演奏 2ステージ
お食事(1プレート)+1ドリンク付\2500
☆ご予約をお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿