歌とギターと猫たちと

ウクレレ、ギター弾き語り てづかあい の日々
aitezuka.com

ファーストソロアルバム「psyche」完成

2017-07-07 22:22:47 | CD


私のファーストソロアルバム「psyche / プシュケ」が完成し、手元に届きました!

2015年3月にソロ活動を始めて、2年と少し。

録音は去年の1月頃スタート。悩んだり、曲も作ったりしながらで、思ったよりも時間がかかってしまったけど。

いのちの輝きをテーマにした作品をずっと創りたかった。
アルバムタイトル、psycheは、心、魂、呼吸、蝶、などの意味を持つギリシャ語です。


「psyche / プシュケ」

 1. 緑と風と

 2. チョコレート

 3. 雨の遊園地

 4. 蝶と五月雨

 5. 秋の色

 6. あたらしい花

 7. psyche


 Words & Music てづかあい

 Vocal, Guitar & Ukulele てづかあい

 Guitars & Effects タカスギケイ

 Recording あぶぅ(3,4,5,6)

 てづかあい(1,2,7)

 Mix & Mastering 坪井義幸(T2audio)

 Photography 鈴木友紀

 Art & Design  森谷緑子

ジャケットの絵は、私の大好きな画家さん、森谷緑子さんに描いて頂きました。
殆どなにも注文していないのに、私の曲を聴いて、私の想像していたイメージとぴったりの、(期待以上の)素晴らしい絵を描いて下さいました。
モニターの環境によってどんな色合いに見えるのか心配ですけど、とても美しいジャケットに感謝しています。
是非手に取って見て頂きたい。

そして。

レコーディングしようよ!と声をかけてくれ、まっすぐな心で録音してくれたあぶぅさん。
色々なアイディアや提案を出してくれ、個性あふれるギターで支えてくれたタカスギケイさん。
私のワガママを聞きつつも、和やかに、素敵な音に仕上げて下さったエンジニアの坪井さん。
いつもさりげなく、かっこ良く写真を撮ってくれ、幸せな気持ちにしてくれる鈴木友紀さん。
練(Neri)の中で作った曲も自由に録音していいよと、機材も貸してくれた練の相方、正己さん。
日々、癒し、エネルギーを与えてくれる、私のかわいい猫たち。

たくさん、相談に乗ってくださった私の恩師、友だち、大切な仲間たち。
このCDの完成を楽しみにしていてくれた優しいひとたち。

心から、感謝です。

ライブ会場で、発売を始めます。

遠方でなかなかいらっしゃれない方には郵送もします。
CDの代金は2000円(税込)です。

お名前、ご住所をこちらのアドレスに送って下さい。折り返し代金のお振込先をお知らせします。

aiukpsyche@gmail.com

送料は一律300円となります。お振込み手数料のご負担をお願いいたします。


みんなのおかげで、夢がひとつ、実現しました。

ありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空の灯、歌部門。 | トップ | お誕生日に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CD」カテゴリの最新記事