歌とギターと猫たちと

ウクレレ、ギター弾き語り てづかあい の日々
aitezuka.com

ななつのほし

2016-12-09 23:31:39 | 日々のこと
更新が滞ってしまった、、

私のエネルギーも滞り気味でして。。書きたいこといっぱいあったんだけど。

今朝、ウォーキングをして、元気が出た。
だってナナホシテントウに遭遇したんですものー。



小さなからだでひたすら真っすぐてくてく歩いていた。


紅葉も終りね。


近所のイチョウの樹を毎朝見られたから、それでいい。

東京にいた頃に歌っていたバンドが、なんと結成30周年を迎える、ということで、お祝いに1曲歌わせてもらいに行って来ました。


現ボーカルさん、セクシーだった^^
私はジーンズで行っちゃって、色気も何もあったもんじゃないです。まあ、今さら、ね。笑

皆さん、演奏力が衰えず、相変わらずうまいなあ、、と感心。すごいことだよね。

自宅で練習するにあたって久しぶりに当時(20数年前)の映像を見たりして、今日までのいろいろな思いが蘇ってうるっと来たり。
音楽が、歌うことが大好き。うまくなりたい、という気持ちはずっと変わらないんだな、と。



どうもありがとう。よい気づきをもらいました。


帰って来て、翌日は朝からギターの海野勝也さんとリハーサル。
そう、明日は藤枝第一建設モデルハウスで演奏です。

クリスマスソングも演奏します^^

リハ終了後、「あいさんの楽譜、どの入れ物にしまおうかな~、」と海野さん。

確か漆畑恵美ちゃんと3人の時の楽譜はハイジのクリアファイルだったな。。

今回のチョイスはこれでした。



何故に。笑


~ てづかあい ライブのお知らせ ~

12/10(土)藤枝 第一建設モデルハウス「HIBIKI」
藤枝市水守2-1-1
054-645-5900
キャンドルナイト
☆ギター海野勝也、てづかあいで出演
18:30演奏スタート
ワンプレート付¥1500
要予約

12/11(日)菜園ダイニング クローバーカフェ「やどかりーマルシェ」
静岡市清水区江尻町2-13 天定ビル2階
054-364-3798
マルシェスタート10:00
演奏スタート11:00~丸山研二郎 13:00~てづかあい
☆投げ銭ライブです

12/15(木)ロック喫茶マキタさんとミっちゃんトコ
静岡市葵区伝馬町8-15 朝日ビル3階
054-254-7116
20:30~ ソロ 3ステージ
ミュージックチャージ ¥1100

12/23(金・祝)カフェブラットクリスマスライブ
静岡県静岡市駿河区津島町12-28
054-266-6648
☆共演 姫月夕美
詳細わかり次第お知らせします

1/14(土)すみや呉服町店オレンジホール
☆サックス森重夫さん、ギター海野勝也さんんと3人で演奏します。
18:00~ 2ステージ
入場料\1000

1/15(日)富士市セレクトショップ ノンフィクション
☆詳細決まり次第お知らせします

1/19(木)ロック喫茶マキタさんとミっちゃんトコ
静岡市葵区伝馬町8-15 朝日ビル3階
054-254-7116
20:30~ ソロ 3ステージ
ミュージックチャージ ¥1100

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1、2 1、2  | トップ | やどかりーマルシェ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事