愛・まいみ~

村上愛さんへの想いを綴ります。

パシフィックヘブンと文化祭

2006年09月19日 23時28分01秒 | ℃-ute
ようやくblogを書く時間ができたので文化祭のことでも書こうかと思っていたらビックリするようなニュースを知ったんで、まずはそちらから。


■パシフィックヘブン

10/21にパシフィックヘブンで行われるFC限定イベント(辻希美・村上愛・有原栞菜)ですが、村上さんが当日学校行事のため、出演者が急遽矢島舞美さんに変更となったそうです。
これに伴うキャンセルの可否を確認すべく、該当者の元には事務所からメールがとどいているとのこと。
オフィシャルのページは何事もなかったかのように矢島さんに変更されています。
http://www.helloproject.com/newslist/fun9_0608311640.html

先日の文化祭でも、当初欠席予定だった鈴木さんが急遽出席になったり、逆に前日になって村上さんの一部欠席が発表になったりと、意外と節操なく変化する「学校行事」ですが、狭き門であるヘブンイベントでこういうことが起こると正直なんとも言えないですね。
超難関をくぐりぬけて当選した村上ヲタはもちろん、矢島ヲタにとっても非常に微妙なお話。
学校行事について否定する気はもちろんありませんし、でもやっぱりやりきれないですよね・・・自分はハズレたので立場的には傍観者に近いですが、やっぱり当たっていたらと思うとなんとも。
一応キャンセルも可能なようですが、当選された村上ヲタの方々はできればキャンセルはしないで欲しいと思います。
おそらく今回は辻さんのファンが多いと思われるので、同じ℃-uteのファンとして精一杯矢島さんを応援してあげてください。


■文化祭

さてそんな訳ですっかり新鮮味が薄れてしまいましたが、一応文化祭のレポートみたいなものも書き残しておこうかと思います。

まずは初日。
ステージ内容や会場レイアウトなどは既に各ブログやサイト等で目にしている方も多いと思いますので省略。
とりあえず10時頃現地に到着し、℃-ute全部セットなんぞを買うべくグッズ列へ。

まさか3時間も並ぶとは思いませんでしたが。

今回はトレーディングものがかなり強烈だったこともあって、写真厨としてはかなりキツイ思いをさせられましたw
まぁいろんな方々の協力などもあり、無事写真は全部そろったので写真館の方にあげておきました(宣伝

さてステージのことですが・・・
基本的に遠くからマターリ眺めながら馴れ合いに精を出すというのが自分流の文化祭の過ごし方なので、スペース内に入って見たことってないんですよね。
しかも今回はステージ、スクリーンともフードコートを向いているので去年よりももっとまったりと眺めやすい構図。
しかも4回のステージ中3回目まで村上さんは欠席ということで、必死になる理由など皆無です。

まぁそんな感じで4回目くらいはマジメに見るかと思いつつも、スペースに入るために並ぶ元気もないので、イベントスペースの外から双眼鏡なんぞを覗きつつ・・・



なんじゃこりゃあああ!!!11



エコクイズ4回目公演。
満を持して登場した村上さんが・・・村上さんの髪型が・・・




ツインテールになってる!!!11




もうその場でリアルに叫びましたね。
ジーパンです。松田優作です。分からない人は調べてください。

最近すっかり色っぽくなってきた村上さんがビックリするくらい幼いんですよ。
ホントこんな感じでした。


前日になっていきなり1回目・2回目を欠席とか言い出して、あげくに数時間後には3回目も欠席とかいう発表。
散々ドギマギさせた挙句がこれですよ。
もうね、どんだけヲタを振り回せばいいのかと。



もっと振り回してくれていいYO!11



おかげでその後の記憶とかほとんどありませんわ。
唯一覚えてるのが、
「アメリカ国防総省が、日本は30年後○○になっていると発表しましたが、○○にあてはまる言葉は?」という問題に、

リ|*‘ヮ‘)|<大陸!

って答えてたことくらいですね。
半島も、その遥か先も全て属国化して、日本が・・・そしてめぐめぐ王国が「大陸」になるってことでいいんですよね、女王様!!!11


あ、一応マジメに2日目もレポしておきますね。
会場内のミュージアムに、エコ関連の直筆(?)色紙等が飾られていました。
村上さん関連はこちら。







自分はネクタイを外すより、ネクタイで絞められる方が何倍も体感気温が下がるかもしれません・・・

そして、文化祭会場限定版のB.L.T.も売られていました。


他にBerryz工房バージョンもあったようですね。
ちなみに中身は通常版と全く一緒です(要は表紙だけスペシャルバージョン)。
あと、2日目の村上さんはおとなしく1つ結びのポニテでした。
こんな感じかな。



■おまけ

【その1】
モール店で、Cutie Circuit 2006 開催記念A~Fセットの販売が開始されました(9/18~10/18まで)。
http://www.helloshop.jp/event/item/060918cute.html

【その2】
冬ハロのツアータイトル確定。
「Hello!Project 2007 Winter ~ ワンダフルハーツ 乙女Gocoro ~」
http://www.helloproject.com/schedule/01/02/list/list-cute.html

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンスター℃)
2006-09-20 01:35:36
めぐの代打で登場、ってのは予想もしませんでしたね。無理に代役を立てないで、二人でやって、次回優先的に…みたいな方策を取るのが一番良いとは思うんですけどね。



返信する
あああああああああああ (終われない夏休み)
2006-09-20 02:05:50
めぐのツインテールぅ~



a加じゃへぽplzhbfhwっぼんjp@l
返信する
Unknown (hitoritabi)
2006-09-20 10:02:31
「君と初めて逢ったのはめぐが5年生の時だったね、ツインテール可愛かったよ!!

まさか土曜日のことがばれて?事ないよね、

10月21日の学校行事なんて聞いてないし(泣

)」なんて妄想ネタはともかく舞美とめぐの

マジ切れ大喧嘩が勃発しそうで恐い由?!

この2人ガチ友ですが℃-uteに対するスタンスにはかなり隔たりがある様な?気がするの

返信する
Unknown (ai_maimi)
2006-09-20 10:41:58
>モンスター℃たん

まぁどちらにせよレアケースですわね。

基本的にキッズ関係に「学校行事」はつきものですが。



>終われないたん

ヒサブリに腰に電撃が走った記念の瞬間でした。



>hitoたん

なんで大喧嘩なのかイマイチ見えてきません・・・

それと、どうせ妄想するなら「ツインテール姿は俺以外の前で見せちゃダメ!」とかいう方向のほうが好きですw

返信する
Unknown (KY)
2006-09-20 12:42:51
既婚者さんがおっしゃるように、

見守ってあげて欲しいなと個人的には思います。

空席が増えるような状況想像すると凄い悲しくなりますし・・・
返信する
Unknown (ai_maimi)
2006-09-20 13:05:56
ですねぇ・・・



でも彼女たちは、少々の空席に負けるようなヤワな子たちじゃないから大丈夫ですよ。
返信する
Unknown (うささ)
2006-09-20 20:16:32
ai_maimiさんが外れたのを見てヘソ曲げて欠席する村上愛



というスレを立てようかとw
返信する
Unknown (ai_maimi)
2006-09-20 22:57:23
むしろ動物が当選してヘソ曲(ry



でひとつw
返信する
Unknown (JK)
2006-09-21 21:43:15
クローズアップ現代 ~ 今なぜツインテール? ~



考えられる理由を検証してみました。



1.キッズヲタが少ないであろう9/16(土)に参加した人へのめぐ女王からのご褒美。

2.直前の学校行事がツインテールを義務付けられる内容であった。

3.人々のM性を刺激するような何かをツインテールから発信していた。
返信する