Ai Saito BLOG

The Diary Of Sunflower.

George Duke 見て来た!in billboard tokyo

2011-03-03 04:05:53 | 日常
今日(日付変わったから昨日)、六本木ミッドタウンのビルボード東京で、
George Dukeのライブを見てきました。



George Dukeのライブは今回2回目。
去年、Blue Noteに見に行ったのが初めてで、
いやいや、今回もとっても良かった!

先月もbillboardであったAngie StoneとMacy Grayのライブに行ったんですが、
歌ものだし、どっちも、それはそれでとてもおもしろかったんだけど、
今日のライブ、やっぱ超一流ミュージシャンは腕もグルーブ感も格が違うと思いました。
いっこいっこのプレイに圧巻。

曲の内容は、今年は少し大人っぽい内容だった気がします。
去年は結構Funky押しな曲が多くて、コーラスも2人いたから
お客さんを盛り上げて、アゲアゲだった気がしたな。

客層も、リーマン率高い。
私の近くのロマンスグレーの紳士が
Fu!とかbravo!とかgenius!とか叫んでた^^

今回はコーラスがおらず、メンバーは4人。

◎ジョージ・デューク / George Duke(Piano / Keyboards/Vocals)
◎ジェフ・リー・ジョンソン / Jef Lee Johnson(Guitar/Vocals)
◎マイケル・マンソン / Michael Manson(Bass)
◎ロナルド・ブルーナー・ジュニア / Ronald Bruner Jr.(Drums)

みんなすっごいです。
George Dukeは赤ワインを飲みながら楽しそうにkeyboardを弾いてるし、
Jef Lee Johnsonは、派手でおしゃれな服装なんだけど、漁港のおっちゃんみたいな顔したおじいちゃん。
Michael Mansonのベースは、パワープレイな感じでとってもうまくて、とても好きな感じで、誰かに似てて、涙が出そうでした。
Ronald Bruner Jr.は、荒々しくて手数も多くて、引っ張って行く頼もしさも、切れも抑揚も、すっごいかっこいい!でも前回も今回も愛想悪いぜ!ちくしょ!

それで、あっという間にライブも終了。
でも、ライブ終了後にみんなにサインしてもらった~^^んふふ
しかし、写真はだめだって言われちゃったので、撮れず。ちぇ

George Dukeって誰だっけ?
って思ってる方、この曲は有名です。
もう63歳だから走ったりしないけどね。
『shine on』


私はこっちの方が好き。
『Brazilian love affair』



ai saito


最新の画像もっと見る