Ai Saito BLOG

The Diary Of Sunflower.

2

2023-05-17 16:45:00 | 日常
ふたほしてんとう
信号待ちしてたら
少し開けてた窓のふちに
ピトッてとまって
長い事一緒にドライブしてたw

今年初めて見たてんとう虫
黒い背中にふたつの赤いほし
お天道様のお使い
『このまま進め、大丈夫だよ!』って
言ってくれてる気がした

仕事でいっぱいいっぱいで
目を閉じても
得意の想像も妄想もできなくなってて
自分の人格とか尊厳とか意味みたいなのも
よくわからなくなってた
けど
ちゃんと見てくれてた
ものすごく期待してくれてた
愛があった
優しかった
みんな優しい

今はまだ
水草の上を歩いてるような感覚で
不安でいっぱい
厳しく叱咤激励されてわなわなするけど
でも足を踏み外したら
ちゃんと抱きかかえてくれる安心感も感じる
わかってるはずなのに
心がついてってない

いつかきっと
今のこの大変さが
笑いに変わる時が来るって思う
ネタにできる時が来る
きっと人生の大きな転換期なんだ

がんばる!


斉藤愛

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | TOP | アップデート »
最新の画像もっと見る