Witch

気付く事が楽しい❣️日々の気付きで楽しいが増える❣️目の前に起こっていることを上から見るか、横から見るか、下から見るか🌹

子育て

2019-01-23 12:23:41 | スピリチュアル
これは自論ですが、「子育ては自分育て」だと気づいたんです。

私は3人の娘を育てています。

が、ある意味育てられていると思っているんです。

長女に対しての失敗。

失敗からの反省と教訓。

苦しかった時期の娘と私。

それがあるから、辛い思いをしている子供たちを助けてあげたいと思っています。

子供が幸せだと親も幸せですね♡

子供ってとても可愛くて、面白いんです。知ってますよね(^_-)-☆

一人一人特性は違いますが、皆いい子。

「うちの子はどうしてもいい子じゃない感じがする。」

「問題行動が多い」

「何を聞いても話してくれない」等々ある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

私は娘たちと時々喧嘩をしますが、喧嘩をできるのも幸せに思います。

喧嘩をしながら本心を聞けることが多いからです。

そこでまた、私は成長できます。

子供のちょっとした言葉を聞き逃さないのが成長の秘訣かも!?

楽しい子育て、いい子に育つ子育て。

生きていれば色々ありますが、多くの親御さんに子育てを楽しめるようになっていただければいいな。と思っています。

www.feel-free-to-spiritual.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿