爺の寝言

日頃思い疑問に思ったことを

台風の季節は終わったらしい。然し今年も山崩れが多かった。映像などで見ると崩れて当たり前だ、

2014-10-14 17:26:26 | Weblog
遠くから見ると木々は緑で、山や崖を覆っているように見えるがあれは嘘だ。

大体木下が暗すぎ。真面に間引き伐採もせず、本当に昼なお暗い其の物。

あれでは崩れるのを待っているようなもの、又竹林もそうだ、隙間も無いほどに竹が

密集ではこれも崩れるのを待っているようだ。手入れが出来ないのなら、山などを持つな。

自治体も手入れの出来ない所は没収するくらいでないと、これからも崩れの被害が出るだろう。

自治体が没収して手入れする方が、安く着かないか

コメントを投稿