爺の寝言

日頃思い疑問に思ったことを

古い友人達と名古屋で待ち合わせ。ランチをひつまぶしで。しかし期待外れ。

2011-02-26 16:04:17 | Weblog
1人前38〇〇円。決して安いランチでは無い筈だが。

出て来たのは2人前用の御櫃で、上に一杯鰻がのっていた。

見た瞬間これは今一と、何故かと言うと、鰻が細くて身の厚みもない。本当に見かけ倒し。

案の定鰻の旨味が無い。この店だけかも知れないが。此れでは客足は遠のくのではないかと。

また疑った、今の時期にこんな小さな鰻は無い筈と。

本来のひつまぶしはこんなのでは無い筈だが、鰻が多ければよいのではない。

駅から少々離れた店で、有名らしいが、もう行くことも無いだろうが。

コメントを投稿