アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

躾教室4回目(5ヶ月と13日)

2010年05月09日 12時34分28秒 | 日記
今日で躾教室も4回目。

すごいことに毎回天気はである。

ルーンは晴れ男かぁ。

で、今日やったことは前回までの復習と、「並走」である。

普段散歩中に走るとルーンのテンションが上がって跳びかかってくるため並走は困難だ。

そこでポイントとしては、跳びかかってきたらしっかりと叱ること。

途中で「あとへ」の掛け声と同時にスピードを変えてみたりUターンしてみたり歩いてみたりと色々やった。

結構上手くいったけど、ルーンは人の前に出てくる癖がある(つまり右側に進もうとする)

そこで犬を内側にしてUターン(左回り)をする練習を沢山するように言われた。

これが結構難しいのよね~。

でも練習あるのみですタイ

しっかし、体力がないのはルーンよりも私の方で、何往復も走り回って息も切れ切れ汗もダラダラ・・・。

Uターンの練習の時に歩いてやってたら先生に「走っていいですよ」って言われた

いや・・・できれば歩いてやりたいです先生・・・。

さてさて4回目ということもあってだいぶ良い子になってきたけど、まだまだダメね。

しかも先生は怖いし力もあるからちゃんと言うこと聞くんだけど(おまけに見るからにルーンがかしこまってる感が伝わってくる笑)、

私の指示にはなかなか従わない。

う~んまだまだ舐められておりますなぁ・・・

しかも先生からリードを返される度に、ルーンが私のところへ戻れた喜びで跳びかかってくる。

奴が小型犬だったら可愛いけれど、デカイからマジ危険だし痛いし重い・・・


まぁそんな感じで無事躾教室を終えました。

残りの自由時間では訓練に来ていたピレネー犬と、以前遊んでもらった黒柴くんにあそんでもらいました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿