アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

忍者犬VSクソガキ犬(7ヶ月と25日)

2010年07月20日 12時59分30秒 | 日記
今日の散歩中、ルーンすらすぐには気付かぬほど気配のない犬に出会った。

私は基本ルーンが変な物を食ったり、ばっちい物を踏まないようにルーンの足もとばかり見ているから気付かなかったというのもあるが、

犬好きのルーンレーダーにさえ引っかかることなく、ふと地面から顔を上げたルーンをビクッとさせるほど突然目の前に現れたのだった。



普段この家に犬がいるところは見たことが無かったので、もしかしたら迷い犬を保護していたのかもしれない。



これで大人?と思えるほど小さな柴犬で(もしかしたら豆柴とかかもしれんけど)、毛並みや瞳の濁り具合から高齢犬ではないかと思われる。

一切吠えることなくルーンにしっぽを振っていたのだけれど、珍しくルーンはあまり興味無さげ。

なんとなく可哀そうだったので思わずオヤツを一粒あげてしまった。

どうかマナー違反だとは言わないでおくれ!!あの哀愁ただよう姿で見つめられたらあげずにはいられなかったのだよ!!

と、これが今朝の忍者犬の話。

続けて昼の話だけれど、ちょいと病院に出かけてほんの1時間程度家を留守にしただけなのだが、帰ってきたルーンの姿に異常が・・・





その顎にくっついたガムテープを見れば、もう部屋の様子など覗かなくてもわかったよ・・・



ソファの背もたれの写真↑

既に破壊されていたのをガムテープで補強してあったのだが、再び破壊

まったくクソガキ犬だよ

もう怒る気にもならん。

一時期留守にしても悪戯しなくなってきていたのだけれど、ここ最近は悪戯が増えてきた。

やはり7,8カ月が勝負どころというのはホントだったのね

思春期のガキは人間も犬も変わらずめんどくさいわね!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほ)
2010-07-20 14:50:34
かわいい柴ワンちゃん(●^o^●)
おやつ一粒くらいならいいでしょう^^
ルーンくん、やってくれたね!!
お留守番でルーンさんがいなかったのが
さみしかったのかも^^
返信する
Unknown (アヤミ)
2010-07-20 16:51:50
忍者犬!その表現に大爆笑 おやつ、一粒といわず、5粒ほどあげて下さい

ルーン君、悪戯小僧ですね~
まるで、うちの馬鹿犬かん汰と同じ 私が帰ると、噛み砕かれたティッシュがあちこちに散乱なのです!!

がしかし、トホホなのに、何故か可愛い~笑
返信する
かほさんへ (ルーン)
2010-07-20 22:06:50
柴犬ほんと無言でしっぽフリフリしているところが堪らなく可愛かったですよ~!
危なく誘拐しそうになりました(笑)

もうソファはボロボロで中の板が見えちゃってるほどなんですよ~

返信する
アヤミさんへ (ルーン)
2010-07-20 22:11:27
あの気配の無さはまさに忍者でした!(笑)
また明日の散歩の時立ち寄ってみようかな

ティッシュは絶対やられますよねー!!
私もルーンの部屋にトイレットペーパーを置き忘れたら最後、ボロボロのヨダレまみれで使い物にならなくされてしまいます
返信する

コメントを投稿