アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

神経質ですみません(11ヶ月と11日)

2010年11月04日 19時36分02秒 | 日記
昨日の散歩のことですが、途中で犬好きの変なオジサンにとっ捕まってしまった。

ルーンに飛びかかられて尻もちついても「おーよしよし!」とか言って撫でまわしまくって

地べたに座り込んで膝にルーンを乗せ、ヨダレと毛にまみれながら可愛がる激しさ・・・。

いや、犬好きなのは結構なのだが、このオジサン激しく唾を飛ばしながら喋るわ、物をクチャクチャ食べながら喋るわで、

神経質と思われるかもしれないけれど私としてはこういう方はちょいと苦手なのでする・・・。

そんなわけで内心、この見た目もあまり清潔には見えないオッサンに大事な犬を撫でまわされるのはちょっと抵抗があったりする・・・

なーんて事を密かに思いながらあからさまに拒絶することもできず傍観しておりました。



さてさて、ところでこのオッサン耳が悪いのか理解力が無いのか、「何歳?」とルーンの年齢を聞かれたので

「11ヶ月です」って答えたのだが、なかなか理解してくれない。


オッサン「11ヶ月!?でももう飼って何年くらいたつの?」

私「いや、だから11ヶ月です!まだ子供なんです」

オッサン「え!子供なの!?でも家に来て結構長いんでしょ?」

私「家に来たのは2カ月くらいの時です」

オッサン「ああ、まだ子供のころに飼ったんだねぇ。で、今何歳なの?」

私「いや、だからまだ11カ月です。1年たってないんですって!」

オッサン「飼って1年たってないのか。で、もう11歳なの?」

・・・エンドレス・・・・


あーもう勘弁して下さいよ・・・

で、さらにこのオッサン、犬のことを聞き飽きたら今度は矛先を私に向けてきた。

「あんた結婚してんの?」って聞いてきたから「いや、全然まだです」って言ったら、突然男を仕留めるためのノウハウを長々と語りだしたのだ!Σ(‐Д‐;)

そして、長ーい説教の末の結論。オッサン曰く「男なんザぁ犬みたいなもんだから、ちゃんと躾けりゃいいのよ」

はぁ・・・そうですか・・・

あのー、どうでもいいけど日差しがジリジリ首筋に照りつけて暑いんすけど、そろそろおいとまさせていただいてもよろしいでしょうか・・・(とはさすがに言えなかったけど・・・)

多分30分くらい引きとめられていた気がする・・・。


いやぁホントに偉い目に遭いました

家に帰ったワタクシは、ルーンの足の裏だけでなく、体にも除菌スプレーを吹きかけてウェットティッシュでゴシゴシ拭いてやりました。

腹黒くてすみません


・・・・おまけ・・・

「ルーン、何齧ってるの?」



ルーン「オ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる〓 (あき)
2010-11-05 16:38:05
いるいるそんなおやじ

結局何が言いたいのか…

時間の無駄o( ̄ ^  ̄ o)だ

散歩してる暇そうなおやじゎ要注意

御愁傷様でした綺麗に②るーんチャン拭いてあげたみたいなんで良かった②
返信する
あきさんへ (ルーン)
2010-11-05 21:03:32
共感してもらえてよかったー!

なんたってルーンはああ見えて座敷犬なので、あまり清潔そうでないオジサンに全身撫でまわされた体で家に入れるのはちょっと・・・
おまけに私自身よくルーンに抱きついて顔をうづめたり撫でまわしたりするのでルーンには清潔でいて欲しいのです!

・・・あぁ、こんなことを言ってしまうなんて・・・ちょっと良心が・・・チクチク
返信する
もしかして・・・ (Ragパパ)
2010-11-07 23:56:56
ムフフフフ・・・・
面白い~~!!
変なおじさんも面白いけど
ルーン姉様の方がもっと面白い!!
でも、よくよく考えてみるとRagパパもそんな変なおじさんかも~!!
きっと近所じゃ~そんな風に思われてるのかも・・・(ToT)/~~~
返信する
Ragパパさんへ (ルーン)
2010-11-08 19:47:39
Ragパパさん、変なオジサンになっちゃ女の子に嫌われますよ~(笑)
でも犬好きなのは全然問題ないですよ!
問題は清潔かどうかです・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
Unknown (アヤミ)
2010-11-10 11:46:46
私はもっと腹黒です(笑

私も、不気味なおっさんとうちのわんこ達の
ペロペロ挨拶は本気で嫌だよ

間接キスなんていやだぁーーー!!!


もし、そういう人に出くわしたら、(すいませーん急ぎますので)といって、元陸上部の意地にかけて逃げるよ

返信する
アヤミさんへ (ルーン)
2010-11-10 20:29:04
元陸上部なんですか!そりゃ追いつけなさそうですな!(笑)
私も基本愛相笑いを浮かべながら足を止めずに歩き過ぎるんですけど、今回は細い道で出会ってしまったため、道を塞がれ避けられませんでしたぁ(泣)
返信する

コメントを投稿