アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

ショック・・・

2010年05月22日 22時03分53秒 | 日記
「愛のロマンス」一生懸命練習してたんだけど、やっぱりどう頑張っても指が届かない個所があって弾けないよ・・・。

曲の前半はまだどうしても届かない個所が1か所程度だったから、他のとこスムーズに弾いて、そこだけ届かないっていうのは人に聞かせた時ウケ狙いになるし

それはそれでいっかーなんて楽観視してたんだけど

曲の後半になるともう最初から最後まで指が届かないポジションになっちゃうんだよね。

単に指の配置が複雑とかなら練習でなんとかなるけど、どんなに必死に掌を広げたって届かないんじゃお話にならないよ。

やっぱり子供用のギターに買い替えるしかないのかなぁ・・・。

でもどんなに安くても2万は超えるよね・・・。

それに去年買ったばかりのギターだって使わなくなってしまうのはもったいない。

あれだって2万くらいしたんだから。まぁ1万ママにカンパしてもらったんだけどに。

そういう意味でも使わなくなるのはママさんに申し訳ないよ。

けど弾きたい曲を弾けないんじゃ無駄になるのは変わらないし、やっぱり買い替えるしかないか・・・。

今度はボディのサイズだけじゃなくて、きちんとネックの方も確認した上で買おう・・・。

でもショートスケールギターってその辺に売ってるのかなぁ・・・。

ボディが小さいのは見たことあるけど、弦長が短いギターなんて見たことないぞ

かといって通販じゃ失敗しそうで怖いし、やっぱり実物を見て触って選ばんとね。

はぁ・・・犬用品だけで結構厳しいのに今度はギターかい

金がかかるこったぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿