アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

ラムうめぇ(9ヶ月と13日)

2010年09月07日 10時24分24秒 | 日記
久しぶりにラムボーンを買ってきてあげた。

1本350円するから滅多に買ってこないんだけど、最近ヒヅメもガムも完全に飽きちゃって、トイレトレーを齧りだしやがったのだ

そういうわけでわざわざ大枚はたいて買って来てやったのよ

このラムボーンは骨の周りに乾燥した肉の破片がこびりついてるから、噛むだけじゃなくて味も楽しめるという優れもの!

ルーンも私が包装を破る前から勝手に興奮し出すほどの喜びよう。

ただし、肉のカスがポロポロ落ちるから、新聞紙を敷いてからじゃないと後が大変↓



ルーン「う~ん・・・デリシャス



ってコラ!何故わざわざ新聞紙の無いところ↓で食うんだよ!



もう夢中でカジカジしております。

・・・が、ここで問題発生・・・

以前は肉だけをこそぎ落として綺麗に骨だけ残していた。

だから食べ終わってもしばらくの間は飽きずにその骨を齧って暇を潰すことができたのだ。

が・・・なんてことだ・・・骨ごとゴリゴリ食ってやがる・・・

これじゃあ1日もつどころか1時間持つかどうかやないけえええ~

私の350円がみるみるうちに消えてゆく・・・

そんなわけで、半分くらい食ったところで取り上げさせていただきました。

残りはまた明日じゃい!!





ルーン「え~!そんな殺生な・・・!」


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほ)
2010-09-07 14:54:55
ルーンくん、めっちゃおいしそうに食べてる~(●^o^●)
犬ってなんでもおいしそうに食べるよね!
つい人間も食べたくなってしまうほど^^;
ルーンくん、明日もラムボーン食べられるね^^
返信する
Unknown (やす)
2010-09-07 17:51:12
ホントに犬って骨大好きですよね ^^

近所いあった鶏肉店や精肉屋さんが軒並み潰れてしまったので、今色々と探してますが・・・
 結構しますよね>骨

モカが大人の歯に成るまでにどうにか探しますw
返信する
ルーン君ったら (スタンプ)
2010-09-07 19:56:55
}ラムボーンを取り上げられたときの目、リードをつけるのが遅いと「はよせいや」という顔
いいですね~ルーン君、ますますモノを言う顔になってきてますね~。
あと一息ですよしゃべり出すまで。がんばって
返信する
かほさんへ (ルーン)
2010-09-07 21:02:23
ホント美味しそうですよね~♪
私が小学生くらいの頃、先代犬があまりにも美味しそうにガム食べるもんだから、自分も食べてみたくなって、わざわざペットショップに買いに行ったという思い出があります(笑)
まあもちろん味は・・・
返信する
やすさんへ (ルーン)
2010-09-07 21:04:18
ウチの周りにも個人経営な感じの肉屋さんは無くなっちゃいましたね~

この骨もホームセンターのペットショップで買ったものなんです。だから余計に高いんですよね~
返信する
スタンプ君へ (ルーン)
2010-09-07 21:06:34
しゃ・・・喋り出す!?
いやぁ・・・スタンプ君だからこそ喋っても可愛いわけであって、ウチのルーンが喋り出したら・・・ワガママでうるさ過ぎて耳栓が必要になりそうです
返信する
かわいそう~ (Ragパパ)
2010-09-09 14:46:10
ルーン君、かわいそう~
せっかく骨をガリガリして美味しい事がわかっちゃったのに、取り上げちゃうなんて!
最後の写真、そりゃ~ないよ~って顔してるもんね~!
でもね、骨をガリガリする事は歯石の掃除になるんだよね~
ルーン君、月に一回くらいは歯の掃除にボーンだね~
返信する
Ragパパさんへ (ルーン)
2010-09-09 17:46:44
実は取り上げる際にジャーキーをポイポイって投げて、ルーンがそっちに気を取られている間に密かに奪うという作戦をとりました
だからジャーキーを食べ終えたルーンは「あれ!?俺の骨どこ!?」って感じで一生懸命探しまわってました(笑)
返信する

コメントを投稿