アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

はみ毛(9ヶ月と11日)

2010年09月05日 12時47分26秒 | 日記
ルーンのお尻の方に、妙に付き出してる毛の束がある。

左右対称に生えているならいいんだけど、何故か右側だけはみ出てるので、結構ダサい(笑)



そこで早速ブログに載せようと写真を撮ったんだけど、なかなか写真じゃ分かりにくい。だから指で摘まんで写真を撮ろうと試みた。



するとまさかの・・・ズボッ・・・・



えええええ~っ!!!!?




・・・どうやら抜けかけていたせいで跳び出していたらしい・・・。

調度今夏毛(今更?)だか冬毛だかに生え変わるのか、かなり毛が抜けまくっていたからね

いやぁ・・・まさかの決定的瞬間をカメラに収めてしまったよ・・・。



ルーン「ちょっと、何すんのよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (かほ)
2010-09-05 15:24:47
”はみ毛”というタイトルに笑ってしまいました(笑)
まめも同じように尻尾の横のところから出てる時があるよ~^^
そういう時は思いっきりブラッシングしてあげると気持ちいいように取れるよ。
それと・・・ご近所のラブラドール、生きててよかった^^
返信する
かほさんへ (ルーン)
2010-09-05 18:49:07
ルーンは残念ながらブラッシング嫌いなんですよ~
私が手に何かを持っているとなんでもオモチャだと思うらしくて、ブラシをルーンの体に触れさせるや否や必死で奪い取ろうとじゃれてくるんです
だからホントにブラッシングしたい時は、わざわざ豚耳みたいな好物でなおかつ食べ終わるのに時間がかかるものを与えている隙にやらなきゃならないんです
返信する
ブラッシングか~ (Ragパパ)
2010-09-06 12:25:11
お尻の辺りは抜け毛が激しいからチョコチョコブラッシングしないと
抜け毛が浮き出てくるんだよね~
Ragもよく出てますよ~
最近買ったshed busteって言うブラシでブラッシングしたら
よく取れるのはいいんだけど、すっきりしすぎて痩せちゃったように見えるほど・・・
そのあとの抜け毛は少なくなって掃除楽になりました。
返信する
Ragパパさんへ (ルーン)
2010-09-06 12:58:24
そんな特殊なブラシがあるんですね!
でも高そう・・・。
最近は床を拭いても拭いても毛玉がどこからともなく現れるので大変です
やっぱりそういう特殊なブラシがあった方が便利ですよね~
返信する

コメントを投稿