アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

相模原公園に初上陸!!(10ヶ月と22日)

2010年10月16日 18時15分50秒 | 日記
相模原公園は家から1時間くらいかかるので、車に酔いやすいルーンを今まで連れていったことがありませんでした。

けどこの公園はかなり広い上に、無料のドッグランまである!

犬飼さんには最高の散歩スポットなのでする。

で、今日はバイトも無く、父も休みで、おまけに父の車は広いから母の軽自動車よりは酔いにくいだろうということで試しに行ってみることになったのであります


・・・が・・・やっぱり行きに吐いてしまいました

おまけに1時間はルーンにとってそうとう長くて退屈。

最後の方はこんな風になってました(笑)↓


ルーン「ねぇ・・・まだぁ?」



ところがいざ到着してみると、今までの体調不良なルーンはどこへやら。

大はしゃぎで車から飛び降りて、犬だらけの園内に興奮しまくっておりやした(笑)

で、早速ドッグランに向かうと、超大型犬のボルゾイ(多分)が!!



ルーンより遥かにデカイぞよ!?

でもせっかくのドッグランなのに、小さなお子様が沢山うろついてるもんだから、危なっかしくて結局リードを外してあげられませんでした。

犬好きのルーンのことだから、犬しか視界に入らず、行く手を阻むチビッ子どもをなぎ倒して突っ走っていくに違いない・・・

ホントに小さい子は危なっかしいので、できればドッグランの入場に年齢制限をつけて欲しいものです。



さて、ここからは本日のベストショット集をご覧ください


セージ(多分)とルーン



夕日でシルエットになっているルーン



オレンジのコスモス(?)とルーン




なんだかいつの間にか、もうすっかり秋になってしまいましたね



☆★☆★おまけ★☆★☆


ルーンの視線の先には・・・



私ではなくソフトクリームなのである・・・



















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あき)
2010-10-16 19:56:06
朝夜と寒いね


風邪ひいちゃいまして ダウンですゎ

でもるーんチャン見たら元気②

ドックラーン いいけど チッチャイのと一緒だと 気を使うね(泣)
返信する
いい写真 (wanko)
2010-10-16 20:47:21
ドッグランは折角行ったのに、リード外せず残念でした。
写真は確かにベストショットです。
背景も良いし、カレンダーにしたら素敵だろうなぁ~。
ルーン君も車に弱い、うちの先代犬のニコも1時間は厳しかったです。
妹の家まで30分とかは全然大丈夫でした。
返信する
Unknown (かほ)
2010-10-17 14:11:40
ありゃりゃ、ルーンくん吐いちゃったんだね。
でも公園についたルーンくんはとっても楽しそう♪
ボルゾイ、シュッとしててかっこいいね~
休日のドックランって小さな子供がうろうろしてて
危ないよねぇ。。
双方の安全を考えて、できれば小さな子供はずっと親が手をつないでおくか
ランのなかには入れないでほしいなと思うのです。
夕日でシルエットになってるルーンくんの写真が気に入りました^^
返信する
あきさんへ (ルーン)
2010-10-17 19:46:27
ええ!?風邪大丈夫ですか!!
ここのところ突然寒くなったので、体調崩す方多いですよね・・・。
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね♪
返信する
wankoさんへ (ルーン)
2010-10-17 19:48:34
これではドッグランに行った意味ないですよね~

ニコちゃんも車は苦手だったんですね!
逆に全然平気な子もいますよね~。
う~ん・・・一体何が違うんでしょう・・・
返信する
かほさんへ (ルーン)
2010-10-17 19:51:07
夕日の写真は私も一番気に入ってます!
早速携帯の待ち受けにしちゃいました♪

チビッ子はホントに怖いですよね~・・・。
チビッ子入れるようにするなら、最初から大型犬の入場不可にしてくれた方がマシですよ~
返信する
(泣) (あき)
2010-10-17 20:42:20
手違いで同じコメダブってしまってスミマセヌ

早めに病院&点滴したんで今日ゎめっちゃスッキリ


るーんサンも体調気を付けてね


るーんチャンゎ 大丈夫そうだね(笑)
返信する
あきさんへ (ルーン)
2010-10-18 23:42:07
そう思って片方消しときましたよ♪
心配ご無用(>▽<)

点滴ってすんごく効きますよね!
体調良くなって良かったです☆
返信する
Unknown (アヤミ)
2010-10-26 12:15:18
夕日とルーン、絵になるなぁ。
ほんと素敵♪♪ パソコンの待ち受けにしたいくらい!!

車酔いして放心状態のルーン君移動時間が長いと退屈だろうね‥

うちのかん汰も、半年くらいは吐いてたよ。

今では、車にも慣れて
窓から首出して風になびくいい男ぶってるよ(笑 
返信する
アヤミさんへ (ルーン)
2010-10-26 21:04:03
車って慣れるんですね!
ルーンも早く慣れてくれるといいなぁ。
そしたら一緒に旅行とか行けるのにーっ(≧△≦;)
返信する

コメントを投稿