アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

まだまだごっそり抜けます(9ヶ月と18日)

2010年09月12日 09時25分45秒 | 日記
昨日は私が友人と出かけている間にママさんにお風呂へ入れてもらったらしい。

けどお風呂に入れたのを発端に、毛の抜ける量がさらにバージョンアップ!

ブラッシングをしたら、以前書いたのと同じように際限なく抜け続けるだけでなく、

なんか毛並みが不自然だなぁって思って飛び出した毛を引っ張ったら、束になって抜けた・・・

ま・・・まさか・・・と思って、その辺りを適当に引っ張りまくったらスポスポと次々抜けていく!!

もうブラシより手のが早いんじゃないかってくらい抜けました

ああ、これなら外出先のペットっショップで見つけたRagパパさんに教えてもらった「シェッドバスター」を買ってくるべきだった。

いやぁ、でもあそこのペットショップって暴利なんだよね!!

全ての商品が信じられない値段で売ってるのよ!

で、時々セールなんかやるんだけど、セールの値段でようやく他の店で売ってる値段になるんだよね(笑)

だからシェッドバスターも、きっと近所のホームセンターのがもっと安く売ってるって思って買ってこなかったよ。

今度探してみよ~っ



ちなみにルーンのブラッシング、勉強そっちのけでやっちゃったんだよね

これぞまさに逃避行動!

いやぁだってさぁ、昨日勉強してたら、昼間私がずっといなかったもんだから遊んでもらいたくてちょっかい出して来てさぁ・・・。

「ねえねえ」って感じで膝に片手を乗せてくるんだよね。

・・・そう書くと一見可愛く思えるだろうけど、あのデカイ手をドスンと乗せてきて、そのまま爪でガリガリっと私の足を引っ掻くので赤く後が残ります。

その仕草は小型犬がするからこそ可愛いのであって、大型犬がすると「私攻撃されてる!」としか思えません(笑)

あまりにも勉強に集中できないから叱ろうとしたら、妙にルーンの毛が気になりだして・・・

まぁそういう経緯です。

そしてそういう言い訳です、ハイ。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
握力勝負 (スタンプ)
2010-09-12 10:48:45
ボクも抜け毛がすごくて和田アキ子と○○21に相談しないと・・・ってぐらいですがはげるどころか地肌が見えない状態です
逆に○○21がホボクに相談にくればいいのに。
特にアンダーコートが抜けるときはブラシなんかじゃ追いつかないからご主人様は指でつまんでむしってムシムシ。ムシムシ始めると時間を忘れて集中してしまうみたいで、握力が尽きて手がだるくなるまで続けます。
ご主人様も、この集中力をムシムシにムダに使わず、もっと世のため人のために使っていたら・・と残念な限りです
返信する
スタンプ君へ (ルーン)
2010-09-12 14:23:09
スタンプ君のご主人もやっぱり直接手でムシムシしちゃうんだね!(笑)
ホント、なんで禿げないのか不思議なくらい
困っている人のために是非一緒にカツラを作りましょう!!(笑)
返信する
仔犬の頃は・・・ (Ragパパ)
2010-09-13 00:55:18
仔犬の頃は抜け毛ってほとんど無かったからね~
Ragもそうだったな~
シェッドバスター、ネットで買いました
確か2480円でオモチャ付きだったかな・・・
そのオモチャ、一瞬で壊れました!

ルーン君、やる事なすことRagに似てますね~
膝の上に大きな手で、ネ~ネ~って!!

ルーン君ちから横浜は遠いんだ~
寒川の方が近いの?
てっきり、南町田の近くかと思ってました。
もしよければ、ルーン君ちの家のそばの公園まで行ってもいいんだけど・・・
Ragも弱虫だからルーン君を見たらパパの股の下に
逃げ込むかな~
返信する
Unknown (かほ)
2010-09-13 13:55:31
犬ってシャンプーすると余計に毛が抜けてくるよね!
昨日ルーンくんはお風呂に入ったんだね。
でもルーンくんお風呂に入れるの大変そう・・・><
まめでも結構大変だから。。
私は今日これからまめをお風呂に入れようと思ってます^^
また抜け毛が散らかるんだろうなと思うと
ゾッとするけど(*_*)
ルーンくんも相手にされないと、ねぇねぇってやって来るんだね。
かわいい(●^o^●)
返信する
Ragパパさんへ (ルーン)
2010-09-13 16:13:04
我が家は神奈川でも田舎の中の田舎なんです
近所に牛がいるほど田舎なもんで、横浜も南町田も結構遠いんですよ~

よく行く大きな公園というと、「泉の森公園」や「谷戸山公園」なんかです。
有名どころだと「相模原公園」はちょっと遠いのでまだルーンを連れて行ったことは無いけれど、頑張れば行ける距離ですよ♪
でもわざわざ来てもらっても多分ルーンは吠えっぱなしだと思うので、なんだか申し訳ないです
やっぱりもう少しルーンに犬に対する免疫が付いてから是非とも遊んで下さい
返信する
かほさんへ (ルーン)
2010-09-13 16:16:25
ルーンは変わり者で、意外とお風呂好きなんですよ
だから大人しく洗われてくれます。
けど大人しいのはいいものの、洗う面積が半端ないので腰が痛くなります(笑)
おまけに毛が長い割に水を弾くのでなかなか泡立たない・・・。
そしてゆすぐ時は泡切れが悪い・・・。
かなりめんどくさい犬です
返信する
Unknown (アヤミ)
2010-09-14 19:18:20
私、美容師なんだけど

だから、毛 関係にはピクッときてしまう
(笑

私、うちのアホアホかん汰を、去年の夏、
ミスドのポンデリングの様に首の周り以外をバリカンで刈ったのよ

笑ったなぁ^^^ かん汰~ストレス発散ありがとう!!!

つうか、シャンプー後の抜け毛というか、半端ないよね

返信する
アヤミさんへ (ルーン)
2010-09-14 20:00:06
まさにポンデライオン!!(笑)
是非ルーンにもやってやってください!!

シャンプー後の抜け毛はホントやばいです
壁なんかに寄り掛かられると、壁に大量の毛がベタァ~っと付いて後処理が大変です
返信する

コメントを投稿