アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

この地球の学生と言う生き物は怖い(11ヶ月と15日)

2010年11月08日 19時54分46秒 | 日記
昨日の散歩はまたまた偉い目にあったバイ

教習所帰ってきてからすぐに散歩に行ったんだけど、調度小学生の帰宅時間と重なってしまった模様・・・

ほそ~い歩道で小学生3人組につけまわされるわ質問攻めされるわルーンの尻尾を掴もうと後ろから狙ってくるわ・・・

なんたって細~い歩道ですから右は道路、左は壁で逃げ道を塞がれ、まさか走って逃げるわけにもいかんし

(走ったら小学生たちも走って追いかけてきそうだが・・・ww)

ルーンが興奮して小学生に噛みついたり飛びかかったりしないよう細心の注意を払いながら歩き続ける羽目に(泣)

で、さらに間の悪い事に、細~い歩道にチャリに乗った男子高校生3人組が後ろからやってきた。

そもそも歩道を自転車で走ってる時点でぶっ飛ばしもんだけど、真後ろをノロノロ走られるのも圧力を感じて嫌なので

あえて道を譲ってやったのよ。

そしたらまぁ普通に「ありがとうございます」と言って私とルーンの横を通り過ぎて行ったんだけど、

なんと目の前で道を塞ぐように立ち止まってぺちゃくちゃお喋りし始めたのだ!!

は?意味分かんないんすけど!?

こっちはわざわざ道を譲ってやったんだからさっさと先に行くのが礼儀だろうが!!

なんでこんな細~い歩道でチャリンコ3人組が立ち止まるのよ!!

しかもメッチャそいつらの後ろで私が立ち止まって待ってるのもお構いなし。

そういや逆方向からはお婆さんが来ててやっぱり迷惑そうに立ち止まって奴らがどくの待ってたよ・・・。

おまけにこっちは小学生から早く逃げたいのに前をクソ高校生に塞がれ、右は道路、左は壁、追いつめられる私とルーン・・・

これぞまさに四面楚歌・・・?(苦笑)

もうこのままルーンと突っ込んでって奴らを自転車ごと道路に蹴り飛ばしてやろうかと思ったよ

・・・な~んて威勢のいいこと考えても実際には行動に移せない臆病者・・・あ、いや、常識のある大人ですが・・・(´∀`)えへ


そんなわけで昨日は「学生」という生き物に迷惑を被る一日なのでした・・・



あの、もうちょとカメラから離れてくれません?






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BOSSコメ (wanko)
2010-11-09 10:47:47
今日はトミーレポートですね。
うちの近所の悪がき小学生は、私が犬の散歩で小学校の前を通ると「おばちゃん、おばちゃん」とナメタ呼び方で上から呼び止めます。
最初何処から声がするのか?自分に言っているのか解らなかったけれど、明らかにふざけているのであります。くそ~。
その高校生も「有難うございます」という所はよかったけれど、KYが過ぎますね、想像力の欠如も。

返信する
wankoさんへ (ルーン)
2010-11-09 14:08:44
BOSSだと分かってもらえて良かったです(笑)

小学生って性格の悪い子はほんとどこまでも悪ガキですよね~!
一発殴ってやりたくなりますよーっ!!
でもこの辺でシェパ飼ってるの私くらいなのですぐに親に身元が判明するという恐怖・・・モンペア怖えぇ・・・(泣)
返信する
Unknown (かほ)
2010-11-09 14:44:28
本当迷惑な学生どもだね!
歩道ふさぐなっつーの、しかもチャリで。
あと、時々歩道ふさいでぺちゃくちゃしゃべってるオバチャンたちもいるよね。。
小学生とかの小さな子供は、犬がいるとわーっと寄って来るよね^^;
ルーンくんは大きいしシェパードはめったに見ないから珍しいんだろうね。
ルーンくんは子供は苦手なのかな?
まめはめっちゃ子供苦手です^^;
返信する
かほさんへ (ルーン)
2010-11-09 18:26:50
ルーンは多分子供苦手ではないかもです。特に幼児とか見つけると獲物を見るような目で見つめていますから・・・(←怖い)
小学生はどうなんでしょうね?尻尾を狙われてる時は一生懸命後ろを気にして何度も振り向いてましたが・・・う~む・・・
返信する
Unknown (スタンプ)
2010-11-09 20:32:06
怖いですね・・ボクも学生さんは
ひとりなら平気なんだけど
複数・・というか、3人以上になると
何ゆえあの制服グミは威圧感が
あるんでしょうね~
だから、ルーン君、ぼくらも複数で
行きましょう
ぼくらが並んで肩で風きって歩けば
みんな道をあけますよ、
おせっかいおじさんとごめんなさいおばさん
以外は・・
返信する
スタンプ君へ (ルーン)
2010-11-10 08:08:08
学生にごめんなさいおばさんにおせっかいオジサン・・・なんてこの地球上には敵が多いのでしょう!?

確かにスタンプ君とルーンが並んで歩いてたら大半の人が顔をひきつらせながら道を譲ってくれますね!(笑)
返信する
Unknown (アヤミ)
2010-11-10 10:09:44
アハハ、小学生は本能のまま突進してくるから
私は好きよ♪

学校帰りに会うと
途中まで一緒に散歩したりして‥
もしその間に変な事したり言ったら‥
お母さんいないし、がんがん注意できるし~♪♪♪ 
あ、私の本性ばれた(笑

でも、ルーンちゃんはシェパだもんね、
うちの犬と一緒にしてはいけないね
返信する
アヤミさんへ (ルーン)
2010-11-10 20:25:07
怖いのはルーンがちょっかい出してきた子に噛みつかないかってことなんですよ~(汗)
ルーンのことだから甘噛みといっても多少痛いと思うんですよね・・・
おまけにあんなデカイ犬に噛まれたらトラウマになりそう・・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿