アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

さすがジャックだぜ(6ヶ月と21日)

2010年06月15日 13時42分35秒 | 日記
今日は散歩中に私がお世話になった幼稚園の側を通りかかると、あるお宅の庭にいたミックス犬に超吠えられた。

ルーンも負けじと見た目に似合わぬかん高い声で吠え返すので大合唱に・・・。

そのため、そこのお宅のお爺さんとお婆さんが出てきてしまった。

けれどなかなか人のいい方々で、ルーンのことを可愛がってくれてオヤツまでくれたよ。

それでもルーンは人間より犬が気になる。



「入りたい」



「入りたい!」


「入りたーい!!!」

おいおい、顔抜けなくなるぞ・・・

そこのミックス犬の写真は撮ったと思い込んでいて実は撮り忘れていたので載せられませんが・・・

とにかくルーンのことがお気に召さぬご様子でワンワン吠え続けているけれど、ルーンは嫌われていることにも気付かず中に入ろうと必死(笑)

で、そんな2匹の近所迷惑な騒音を聞きつけて懐かしの幼稚園の先生がジャックラッセルテリア(ロングコート)を連れて参上!

さすが怖いもの知らずで有名なジャックラッセル。自分より何倍もデカイルーンに怯まず向かっていったよ

いつも小型犬に牙を向けられ唸られているルーンだから嬉しかっただろうね。

ただルーンが突進していくとやっぱり怖いらしく逃げていく。

で、ルーンがお座りしていると近づいてきてくれる。

う~んジャックラッセル超カワイイ

かなりの悪戯者で、1度噛んだらなかなか離してくれないという噂は聞いていたけど、それでもこのキュートなルックスなら許せてしまいそうだわん

そういやロングコートの子はあまり見かけないな。ロングコートのがスタンダードより可愛いかも

実はシェパードが手に入らんかったらジャックラッセル飼おうと思ってたくらいなのよね

いやぁ・・・かわええ・・・

誰かさんとは大違いのキュートさや…


・・・おまけ・・・「あまりの暑さに帰りの坂道でへたばりました」








最新の画像もっと見る

コメントを投稿