新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

マスクないやん

2009年05月20日 | 雑感
どこに行ってもマスクがなーい
私は始めて成田で神戸高校の患者さんが見つかったときに
少し買ってたんだけど、
毎日交換しないとあかんとなると
ぜんぜんたりなーい

ついに実家にヘルプしてしまいました。
実家の方にはちょっとあったみたいです

さてさて、
大阪の中学校が、
修学旅行行くのに、新大阪で
「修学旅行中止」宣言をされ、
泣く泣く家に帰ったってニュースを聞いて、
かわいそうでかわいそうで

感染を広げないために仕方のない措置だったんでしょうけど、
もっとなんとかできんかったんやろか

ところで、マサマサは
19日から関東方面へ修学旅行
正直ドキドキしてました。
直前に奈良で患者が発生したら、
あの大阪の中学生のこと人事じゃなくなるじゃないですか。

当日の朝も
「もしかしたら、京都駅で『中止です』て言われるかもよ」
とマサマサに話していたんですけど、
どうやら無事に行ってるようです。

関東の人にとっては、
関西一円すべて危険地域なんでしょうねえ。
確かに、、、奈良だっていつ来てもおかしくない状況ですけど

明日はディズニーランドの予定。
関西弁しゃべってるからって、
石投げんといてくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスク (sakko)
2009-05-22 06:14:40
マサマサ君、無事に修学旅行にいけてよかったですね。
20日国保病院に行くのをヒサッチ母さんに
送ってもらったのですがその時
「aki君が修学旅行に行けてほっとしています」と言っていました。
患者が発生しなくて良かったですね。

マスクが無い~の噂で、薬局に行って見ましたが「マスク売り切れ」は張り紙ばかりでした。

私は病院の売店でかろうじて一袋(3枚入り)を
ゲットしました。
薬局よりもコンビに会ったという人もいますよ。
私のところは田舎で誰もマスクをしていませんが
病院は100%の人がしていてピピリましたよ。
マサマサ君、元気で帰ってきましたか。
楽しい思い出がいっぱい出来たことでしょうね。
sakko様 (あげは)
2009-05-22 08:23:06
akiクンも行けたんですね。
よかったよかった。
マスクは意外なところにひっそりあったり
するらしいですね。
うちのご近所さんは
リサイクルショップでゲットしたらしいですよ

コメントを投稿