新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

ムスコンかも?

2008年03月09日 | 本や映画やテレビやCDや
昨日は久しぶりに美容院へ。
そろそろ前髪の癖(微妙にたむけん)が
気になるので、前髪だけのポイントストレートパーマをかけてもらった。

約2時間。
いつもなら、主婦向け雑誌やファッション誌を
読みふけるのだが、昨日はちょっと志向を変えて
「Men's non-no」
を読んでみた。

この本ねー。
読者層はどんなのかなー。

ファッションページは高校~大学生~20代前半の
カジュアル服で女の子向けのnon-noとおなじような年齢層が
ターゲットみたいなんだけど。。。
果たしてそれくらいの男の子がこういうファッション誌を
手にして流行を研究するんだろうか
やっぱ、おしゃれな男の子はこんな本で学習するのかな。
たけぼんのクラスのイケメンF君なんて、見てそうだ

読者のお便りコーナーを見るとね、、、
結構いろんな人からの投稿がある

今月号は
「あなたの周りのムスコン」って言うような特集。
ムスコンって、マザコン、ファザコンみたいな
息子コンプレックスなお母さんのことらしい。

内容読んだら笑える~。
バイト先に、母親連れで面接に来た大学生、、、
とか、彼女とのデートについてくるおかん、とか。


でもねー
不思議なのは、投稿してるのは若い男の子だけじゃないのよ

お母さんとか
彼女らしき女の子とか
いろんな人が投稿してて、そこが女性誌と違うとこだね

お母さんの投稿は「息子は中学生」が結構多い。

「中3の息子とまだ一緒にお風呂に入ってます」
ええええ~~~~~

「中2の息子とシングルベッドで添い寝してます」

と、自らのムスコン振りをカミングアウト

「自宅マンションのまん前が息子の中学校で、気になってしょっちゅう
のぞいてしまい、パートに遅刻ばかりしていたので解雇された」
そこまで気になるか~~~

「湯加減どう?といいながらお風呂をのぞき、
中学生の息子の成長具合をさりげなくチェック(特に下半身ね)」

美容師さんとわろたわろた。でも、心理はわかります。
図体大きくなった息子も、母親からしてみれば、
赤ちゃんのまんまなんだよね
私だって、ハグやボディタッチはしてるよ~~
だってかわいいんだもん

彼女の立場からしたら、彼氏の母親がベタベタするのってキモイよね。

両方の気持ちがわかるわ

私も本格的なムスコンにならんように気をつけなければ。
でも、ボンはかわいい
ハグ&ボディタッチ、一生したいわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2008-03-09 18:57:30
「メンズ~」は僕が中学辺りに出来た雑誌ですけど
ちょっとお洒落過ぎかな~という印象でした。
僕は「ホットドック」派でしたけど^^;

「ムスコン」という言葉は初めて聞きましたけど
基本的に、ジャニーズとかモデルに母親が応募するようになれば
さすがに親バカなのでは?と思ってます^^;
返信する
じゅん様 (あげは)
2008-03-09 23:53:20
じゅんさんこんばんは。
中学生が学校に来ていく服
(うちの中学、私服なんで)には
ちょっとおしゃれ過ぎ・・・って思いました。
ムスコンは
この特集のために編集部が勝手に
作った名前かも?

息子の服にいいのがないか、
ファッション誌をながめる私も立派な
ムスコンか??
ボンがもっとイケメンだったら
私も応募してるかも
息子がジャニーズなんて世の母親のあこがれ
ちゃうかしら?

私も立派なムスコンでした


返信する

コメントを投稿