新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

やっと着手

2006年07月03日 | 雑感
今日もムシムシしたけど、昨日よりましかな。
日中で27度くらいだったから。

先週土曜日、
やっとエアコン掃除をした
エアフィルターって言うものが2枚。
リビングのはさすがにほこりたまってました。
エアフィルターをはずすと
光再生脱臭フィルターなるものがある。
水洗いせえって書いてあったので水洗いする

ところが取説の続きを読んで見ると
「直射日光の下で約6時間天日干しする」って。
どうやら、光再生とは天日干しすることによって
脱臭効果が再生するものらしい。

(T△T) アウアウ~
ここんとこ6時間日が照るってことないよね
外出中に干すのもなあ。
いつ雨が降るからわからんし。

今日まで待ったけど、もうええわ。
天日干しするだけで再生とは
すぐれものだと思うが、梅雨時には不向き。
とりあえず、エアコンに取り付けて、
天気が良くて外出しない日にでも干すことにします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除は苦手です (ばなな)
2006-07-03 23:22:10
我が家のエアコン、いつ掃除したままかなー

夏はよっぽど暑くないと使いませんから、壁に付くデカイ箱です。

標高たかい山奥・川沿いがありがたい季節がやってきます
返信する
Unknown (まぁみ@n-おあしす)
2006-07-04 09:21:34
おはよ~♪今日は大丈夫そうやで。

陽のあたる軒下に干しておきなはれ!



返信する
忘れてた~~ (あげは)
2006-07-04 20:49:55
ふと気がつけば今日はいい天気だった。

まぁみちゃんの言うとおり干しておけば

よかった~~



壁のデカイ箱状態のエアコン

うらやましいです。

ばななさんとこは標高も高いんだ~

高原の気候なんだろうな。

うらやましいです。
返信する

コメントを投稿