新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

エエ気持ち~

2006年11月15日 | ダイエットとかコスメとかお洋服とか、、、
エステ行ったど~~~

と何も浜口風に言うこともなかろうに。
九州のマダム、Yちゃんなら、いつも行っているエステ。
あたくしには何年かに一度の贅沢なんでございます

先日若副店長が、どこぞから入手した、Sリムびゅーちーハウスの
無料エステ券をふんだくった、、じゃなくて
いただいたので。
なんや、自費ちゃうんかい!
はい。すんまそん。
早速、芸人カチョーM美ちゃんとGO

やっぱ、エステはいやされるぅ~~
基本的にぐうたらなので
自分は寝たままで人様にいろいろ
キモチイイことをしてもらうって
ごっつー幸せ

ボディとフェイスのどちらか選べるのだが、
私はボディを人前にさらすのん
抵抗があったので、
フェイスを選んだ。
まだまだぴちぴち30代前半のM美ちゃんは
ボディコース。

なのになのに
「お顔の老廃物を排出するにはお体の方の老廃物も
出さないと効き目がないので、
スッポンポンになって(とは言わなかったけど)
この紙ショーツをお履きになってください」と
若くてかわいいエステティシャンがおっしゃる。
ひえー。計算外だー
「ま、ま、ま、前にも
なにか、ぬ、ぬ、塗るんですか」
「いえお背中だけですのでうつぶせになってください」と
あくまでにこやかなエステティシャンさん(これ言いにくいな)

ほっ、背中だけならよかったー
うつぶせになると
なんや、漢方生薬を配合したデトックス効果のある
オイルってものを塗り塗り。

カーテン一枚の隣でM美ちゃんがなんか
足のマッサージをされてるらしい。
会話丸聞こえ。

エステティシャン、マッサージを終えて
   「どうですか、足首とかむくみが取れて
        ほっそりしたのわかりません?」
M美 「そうかな~あんましわかれへんわ」
エステティシャン 「でも足首のソックスの跡が消えてますよ」
M美 「すんません、わかりませんわ」(謝らんでも)
エステティシャン
   「お尻のほうさわってみてください、マッサージしてない
左と、マッサージ終わった右と違いわかりますか」
M美  「・・・おおお、なんかちゃうわ。
  右の方がヒップアップしとる!左はなんかでろ~んって

なんや隣の会話聞きながら
笑いをこらえていて、肩がふるえてしまったのを、
なんかケイレンでも起こしたのかと勘違いした
エステティさんのおねーさんが
「だ、大丈夫ですか???」
とパニクりはった。
「いえいえ、隣の会話おもしろて、つい・・・」

ゆーったりしたリズムでたっぷり時間かけて
漢方オイルぬったあと
ミイラのようにビニールに包まれる。
ベッドはあたたかくて、ちょっと暑いけどエエ気持ち~~~
「ベッドの下は遠赤外線が出ておりまして、
岩盤浴と同じ効果があります」
ほおおおそうかそうか。

ミイラ状態のままお顔のクレンジング&マッサージ
またまたゆ~~っくりと。
このゆ~~っくりがいいんだよねきっと。
たぶん脳のアルファ波てのが出てんのやろなー
家ではいつもぱっぱっぱ~と顔洗ってしまうもんね。

ミイラのビニールをはずすと
「うわー!すごい汗かいてますよ~」
なんだか、悪いもの出た気分。
その後シャワーに入り、またベッドに横になって、
足を圧迫するブーツみたいなもんを履いて
機械でもみもみしてもらいながら、
高濃度ビタミンCパック。
「しばらくそのままでお待ちください」

これがまた
眠くなんねんねー

タイマーが鳴って
外に出たら、
「お連れ様が90分コースをされましたので、
終わるまでにまだ時間がありますよ。
なんならボディの方もしましょうか」
「はい。タダならなんでも・・」
で、カッピングもしてもらった。
これって結構跡のこるから
今の季節でよかったわー

私は冬場他人にカッピング跡をさらすなんて
スーパー銭湯くらいだけど、
独身のM美カチョー
彼氏とのは要注意やな。
「彼氏?ワハハハハそんなんおらんわ」
と即座に笑い飛ばしたM美ちゃん。
その「即座に」があやしい
いつかじっくり聞かせてもらいやしょう。

で、最後はお決まりの営業トークの時間。
私はやっぱ
「子どもにお金がかかって・・・よよよよ
と継続は勘弁してもろたけど、
カチョーはエステコースご契約~
さすが独身貴族やな。

でも半年に一回くらいはやってもええなー。
お友達紹介キャンペーンとかで
またお得なのないかしらん?
(セコいことばっか考えてます~)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~なぁ (ばなな)
2006-11-16 09:31:31
ふんだくった、じゃない頂いた無料エステ券で幸せなひと時&リフレッシュ
でも紙ショーツ抵抗ありますね。

私は5枚入り798円の美容液マスクで精一杯ですよ。

今日のメイクのノリは
返信する
いいなぁ~~~ (たかひろママ)
2006-11-16 16:29:05
やらやまし~・・・エステ。  
私、エステって一度も行ったことがないんです~。
結婚式前の『ブライダル・エステ』さえも、ぎりぎりまで働いていた私は、最後の引継ぎで残業に追われ、結局行きそびれちゃって。
テレビなんかでエステ特集とか見るたびに、憧れの眼差しでテレビにかじりついてます。(貧乏くさ~)
死ぬ前に、一度でいいから行ってみたい
それはちょっと大げさだけど、専業主婦だと自分のエステ代は心苦しくて出せません・・・。やっぱり、パート探そうかな?
返信する
至福のとき (ゆき)
2006-11-16 20:47:25
うわぁ~さすが、ちゃんとしたエステ専門
私がいつも行くところは、化粧品屋さんと美容院、貸衣装屋さんの複合店なの。
美容部員さんがエステしてくれるんだけど
キープのお化粧品さえ買っておけば一回千円なのよ
まぁ、キープ化粧を半年に1回買い足すんだけど
「たかの○り」や「Sリムびゅーちーハウス」みたいな
エステ専門店よりだいぶリーズナブルよ

ボディのデトックスって気持ちよさそうだけど
人様にお尻は見せたくないわ(爆笑)

私もなんだかんだ忙しくて1ヶ月前に行ってからご無沙汰
マッサージだけでもずいぶん違うよー
癒しでも無いとやっとられません
返信する
ええで~ (あげは)
2006-11-16 20:49:54
★ばなな様
紙のおパンツ、レースなんかついちゃって
以外にきゅーとだったよん。
マスクもきんもちいいよなー

★たかひろママ様
たまにはエステ行ってもバチはあたりませんよ
次回はタダ券じゃなくて行くわよん!
エステのための短期パートするとか?
優雅な気分になるよ
返信する
ええなぁ♪ (まなみ)
2006-11-20 17:15:50
エステよろしいなぁ。
羨ましいわぁ。
紙パンツ履いてみたいわぁ。

私はブライダルエステだけはかろうじて受けたことあるけれど
なんだかイマイチだったような・・・。

でも無料チケットで行くと終了後の営業トークが
辛いよね。
ビシっと断れない優柔不断のアタシにはそれが怖くて
無料では無理です。
返信する

コメントを投稿