新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

すごいぞマサマサ

2008年05月05日 | 子どもネタ
3日から今日まで、
マサマサはボーイスカウトで
琵琶湖に行った。

なんと自転車ですよ

もちろん一気に琵琶湖まで往復ではなく
まず初日に宇治の野外活動センターに行き(もちろん自転車で)
4日、そこを拠点として琵琶湖まで往復するという
行程である。

に、してもすごいと思うんだけど
だって、宇治→琵琶湖、片道6時間だって。
計12時間????

12時間も自転車こいだことないから想像つかないよ。
おしりの病になりそうや。

今日帰ってきたら、たぶんヘロヘロで
「もうボーイは辞める」って
言い出すんじゃないかと心配だったが、
疲れて不機嫌ではあったものの、
意外に淡々としていたマサマサであった
心なしか、少し大人びたような???

1年のときは
ハイキングの時など、
疲れたと言ってないたり、座り込んだりしていたので、
今回も心配していたのだが、
隊長に聞いたら、そんなこともなく、
楽しそうだったそうだ。

「琵琶湖に自転車で行ったなんて
自慢してもいいことですよ」と
メールを下さった

1年生のとき
不登校気味になり、
部活もやめて、塾も変わったのだが、
ボーイスカウトだけは続けててよかったわ~


で、先日買ったばかりのこのTシャツ着てたら
とくに副長さんにウケタらしいわ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿