新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

スイマグどうでしょう

2006年09月14日 | ダイエットとかコスメとかお洋服とか、、、
!!お食事中の方は読むのをお控えください!!

私はどちらかというとお通じ悪い方なのが長年の悩み。
常に腸にガスがたまってる感じで、お腹ぽっこりなのは、
皮下脂肪のせいばかりじゃないのだ。
便秘の自覚症状がなくても病院で下腹を触診されたら
「ガスたまってますねえ」って言われる。

いままでいろいろ試しました。
朝一番に冷えた牛乳一気飲み・・・最初のうちは○だったけど、
  腸が慣れてしまったみたいで最近効かない。
朝、目がさめたら布団の中でお腹マッサージ・・・
  これ実行できる人いるのかなあ。マッサージしながら
  いつの間にかまた寝てしまう。。。あかん。
カスピ海ヨーグルト・・・朝、200CCくらい食べると
  結構調子いいけど、最近飽きて来て、食べる気しなーい。
濃いコーヒーを飲む・・・
  牛乳一気のみと同じで最近全然効きません。

で、先日お試ししたのが、「スイマグ」
You君ママ改め千明ちゃんが、2回分分けてくれた。
水酸化マグネシウムで、腸内での水分の吸収を阻止し、
便をやわらかくする作用があるらしい。
ただし根本から便秘を治す薬ではなく、
「もうあかん」って時に飲む下剤のようなものである。
けれど、習慣性はないらしいです。

さて、夜寝る前に「スイマグ」のキャップ一杯分を飲む(空腹時がいいらしい)。
はっきり言うてマズイ
石灰を水に溶かしたものを飲んでるみたいやー
お茶を用意しとかないとむせそう。

けれど効果テキメンで、
翌朝7時半頃にムラムラともよおし(ムラムラってヘン?)
お手洗いに座るとあーら腹痛も無くスッキリ
ただし軟便。
最初に飲むときは
効果に個人差があるので、翌日外出しない日がいいよと
千明ちゃんにアドバイスを受けたが、
私の場合キャップ一杯で一回トイレに行っただけだった。

ネットを見ると、ボトル半本飲む、とかすごい人いるけれど、
やっぱり何事も過ぎるのは私のポリシーに合わないので、
どうしてもアカン~SOSの場合にのみ、使ってみようと思てますー。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便秘 (紫陽花)
2006-09-15 23:47:11
 最近、調子が良いですが、以前はすごかったです。薬を飲んでも駄目でしたし。だから、病院で教えてもらったお腹のマッサージ一生懸命してましたよ。今も、毎朝起きたらすぐに冷たい飲み物も飲んでいます。(アイスコーヒーが多い)

 今も、旅行など環境が変わると全然出なくなってしまいます
返信する
おなかの脂肪 (神戸のおっさん)
2006-09-16 18:27:33
最近、CMしてるナイシトールっちゅうのがあるでしょう?

あれってメタボリック症候群の内臓脂肪を落とすらしいのね。

で、買いにいったんだけど、昔からあるコッコアポAと成分が同じで、アポのほうが安いからと薬剤師のお姉ちゃんに勧められ、飲んで一週間目。

でるでる~よ。

もともとお通じは良いけど、一日2回とか出ます(笑)

おなかの脂肪も取れるかもよ?飲んでみる?
返信する
いろいろ (あげは)
2006-09-16 22:39:38
いろいろ人それぞれ

出すべきモノを出すには方法が

あんねんねー。

コッコアポのこと

おっさんの日記みて、

「これもええなあ」って思っててん。

以前からCM見て引かれてたから。

試してみるわ。
返信する

コメントを投稿