女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

どうぞよろしく

2007年04月11日 | 雑記
同時に電話しあったりメール中にかかってきたりつながってるななんて感じて突然運命論者になりそうででもそんなこと全部通り過ぎて情熱も何かに形を変えてそれでもその時そばにいるのがあなたならいいなと思ってます
どうぞよろしく
By.Dreams Come True「どうぞよろしく



妻になって約10日経った。
2月から一緒に住んでるし、職場では旧姓のまま過ごしてるし、いまいち結婚したって実感もないんだけどね。
あ、でも先日転居届けを出して、免許の変更のため、住民票をもらったの。
当然だけどダリの苗字になっていて、一瞬「誰だ、こいつ?」なんて思ってすぐに、あぁ結婚したんだな~、って実感したよ。
さて、新婚生活。
心配してる人も多いだろうけど、ちゃんと妻としての務めはしっかりしてるよ。
以下、あげはが新妻として頑張ってるのをまとめてみた。
どうでもいいけど新妻って響き萌えるねw

①お弁当作り

↑毎朝、以前ではありえない時間に起きてお弁当作ってるよ。
ダリの分と自分の分ね。
作ってるっていっても、おかずは実家からちょこっともらったものだったり、冷凍食品が多いんだけどね(^_^;)

②夕飯作り

↑こないだ作ったハンバーグ。
あ、やべぇ・・・
塩コショウするの忘れた・・・って焼いてから気づいたのは内緒ね☆
分量をちゃんと量って作るとおいしくできるんだなぁ、って最近気づいたよw

③家計の管理
やはり家計は妻が握るのが一番だよね♪
ってことで、ダリの銀行口座を差し押さえ。
通帳・キャッシュカード・印鑑・クレジットカードはすべて没収済みw
毎月のお小遣いで頑張れ、ダリ!

④夜のお務め
こんなとこ読んだり、日夜勉学に勤しむ日々(笑)
好きな言葉:床上手は恋上手

⑤姻族との交流
家族は大切でかけがえのないもの。
ダリもあたしの家族を大事にしてくれるんだもの。
当然あたしもお義父さん、お義母さんを大事にしたい。(←一応、長男の嫁)
お義父さん、お義母さん、二人とも良い人なので一緒に過ごす時間は楽しいよ。
「我が家の娘ですから」ってとても可愛がってくれるし。
少なくとも嫌われてないとは思う。(たぶん)
今のとこバケの皮は剥れてないと思う。(たぶん)
先週の土曜日は、入籍してから初めて一緒に呑んだんだけど、最後の方の記憶ないくらい盛り上がっちゃった☆
二軒目のカラオケではノリノリで踊りながら歌っちゃったしね☆


って・・・










ダメじゃん!!
いつも通りじゃん!!
ぜってーバケの皮剥れてんじゃん!!(苦笑)


どんだけにぎやかな嫁がきたんだよ・・・って感じよね( ̄▽ ̄;)アハハ…
とりあえず「楽しかった~」って言ってくれてたのでよかったものの、次回からもっと呑み過ぎないようにしないと、あたしいつかやっちまいそうな気がするw
ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレダゼ・・・

***************************

まぁ相変わらずのこんな調子だけど、今のとこ順調にやってるよ。
最初は慣れなくて疲れきってたけど、最近は慣れてきたし手の抜き方がわかってきたし。(笑)
それにダリもすごく家事は手伝ってくれるの。
仕事が早く終わった日は一緒に夕飯作ってくれるし、洗い物はほとんどやってくれる。
週末の掃除も一緒にしてくれるし、お風呂掃除なんてあげはは一度もしたことないくらい毎回やってくれるよ。
後ね、一緒に住んで思うんだけど・・・
ダリってちゃんとお礼を言うんだよね。
お弁当作ったりとか、ご飯作ったりとか、頼まれたことにはもちろん、いつものことでもあたしが何かするとお礼をちゃんと言うの。
「ありがとう」って言われて嫌な気持ちになる人なんていないよね。
「ありがとう」って言われるとやっぱり嬉しいよ。
あげはなんてシンプルなので特に。(笑)
実家にいる時、今までお母さんが作ってくれたお弁当もご飯も、当然のことのようにろくにお礼を言わなかった自分を悔やむ。
もっと「ありがとう」とか「おいしいよ」とか、ちゃんと言えばよかった・・・。
なので今はあげはも見習って、ちゃんと言葉にして感謝するように心がけてるよ。
一緒に暮らしていくのって、たぶんお互い我慢してるとこもたくさんあるだろうけど、いろんな新発見があったり勉強になるね。
何より、二人でいるとすごく楽しいし。
お家にいる時間が楽しいなんて最高にしあわせなことだよね。
そんなふうに思いつつ、あたしは毎日元気に笑って暮らしてます。
あなたもみんなも、元気に笑ってくれてたらいいなって、心からそう思います。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ju)
2007-04-12 11:12:28
ごちそうさま。
あまりのろけるとコメントが減るよ。
返信する
遅くなりました (豆猫)
2007-04-12 12:54:43
入籍&「新婚さんいらっしゃい」出場決定
おめでとう

「ありがとう」って大事ですよね。
毎回そう言ってくれるダリさんは
本当に素敵な人ですね♪
あげはさんの幸せオーラ
しっかり届いてま~す
返信する
「ありがとう」 (ともっち)
2007-04-12 17:07:02
いつまでも、感謝の気持ちを忘れずにいたいよね。

傍に誰かがいる事は、当たり前のようで、でも当たり前の事ではなくて。
当たり前の事だと思ってしまいそうだけれど、いつもいつも感謝はしないとね。

で、『お勉強』のリンク先は、私が教えてあげたトコでは・・・?
返信する
お守り (あくあ)
2007-04-12 17:58:30
きっと効くよ(笑)
隣で笑っていられるのが一番嬉しい。
あげはは笑っている顔が一番きれいだと思うよ。

いることが当たり前になっても、
その当たり前に感謝できたらいいね。

ほんとに結婚おめでとう。
返信する
juさんへ (あげは)
2007-04-17 16:05:02
そうですね、あんまりノロケ過ぎないように気をつけます♪
そんなに本人はノロケてるつもりもないんですけどね・・・でもノロケだな(^_^;)
返信する
豆猫さんへ (あげは)
2007-04-17 16:09:35
お祝いの言葉、ありがとうございます!

>「ありがとう」って大事ですよね。
そうですね、最近はつくづくそう感じます。
一緒に住んでて、してもらってあたり前のことなんてないですものね。
あげはもちゃんと言葉にして感謝してますよ~。
これからもお互い優しい気持ちでいられるように頑張ります。
返信する
ともっちへ (あげは)
2007-04-17 16:15:52
そうだね、いつまでも感謝の気持ちは持ち続けなくちゃね。
帰るお家があることも、貧しくとも今日食べるものがあることも、ビールをおいしく感じる健康な体であることも、一緒にいれることも、毎日感謝してるよ。

>で、『お勉強』のリンク先は、私が教えてあげたトコでは・・・?
うん、そうそう!(笑)
ともっちと同じとこで勉学に勤しむ日々よw
興味深いね(笑)
返信する
あくあへ (あげは)
2007-04-17 16:20:26
お守り、毎日持ち歩いてるの~。
ステキだよね。

そうね、隣で一緒に笑ってるのって幸せで楽しくて嬉しいよね。
みんなで一緒にガハハと笑いあいたいね。
あ、くれぐれも笑われるとかじゃなくて・・・w

これからもいろんなことを感謝していけるような、そんな心の毎日が過ごせたらいいな、って思うよ。
いっぱいお祝いの言葉をありがとう!!
返信する
(*-ω-)ウンウン♪ (ヴィッキー★)
2007-04-18 11:35:36
「ありがとう」「ごめんね」は一生忘れちゃいけないよね。
どんなに親しくても、この一言があるかないかで、
絆の大きさがだいぶ違うと思う!
返信する
ヴィッキーへ (あげは)
2007-04-19 11:01:28
久しぶり~。
元気だった?
コメントありがとう♪

「ありがとう」って相手を思いやるから出てくる言葉だものね。
たった一言なのにすごい言葉だと思う。
お互い忘れずに過ごしていきたいものだね。
返信する