女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

イン・マイ・ライフ

2007年04月10日 | 結婚までの奇跡・・・いや、軌跡
Though I know I'll never lose affection for people and things that went before,
I know I'll often stop and think about them,
In my life I'll love you more.
By.The Beatles 「IN MY LIFE」

 

2007年4月1日(日)
たぶんあたしの人生において、大きな変化の日だ。
忘れないだろうけどこの日のことをまとめてみた。

【8:00 起床】
前日ダリの実家でまたも呑み過ぎ、軽く二日酔い。
天気予報は雨だったのに晴れ。
いい天気だ。
後からニュースで聞いたところ、この日は31度近くの真夏日だったらしい。

【9:00 改めてプロポーズ(胸キュン)】
あげはが化粧をしている横に来て正座するダリ・・・そして・・・

ダリ「あげはさん、一生あなたの奴隷でいいので僕と結婚して下さい。」
あげは「プッ・・・(笑) じゃ、あげはサマとお呼びw」
ダリ「あげはサマw お願いします。」
あげは「わかりました。この奴隷、買いましょう。」

売買契約・・・いや、婚姻契約が成立した瞬間だった(笑)
こんなプロポーズされた女性はなかなかいまいw

【10:00 お出かけ】
どこって・・・新婚さんいらっしゃいの二次予選へゴー!
あげはの実家に寄って挨拶しようと思ったが、誰もいないし・・・(^_^;)
家に帰った時は違う苗字になってるんだなぁ、なんてちょっとしんみりしながら実家を後にした。
道沿いに咲く桜がとてもとてもキレイで。
たぶんこれから一生、毎年、ずっと、桜を見るたびにこの日のことを思い出すんだろうな、って思った。
      
【11:00 某サービスエリア】
お腹がすいたので豚マンを買う。
「え?共食い?」
って今思ったやつ左頬出せ!(笑)

【12:00 新婚さんいらっしゃい2次予選開始】
構成作家(じじい)&ディレクターが面接官。
1次予選は6組の夫婦と座談会形式だったんだけど、今日はあたしたちだけだよ。
ちょっと緊張しつつも元気よくスタート。

【13:00 新婚さんいらっしゃい2次予選真っただ中】
2次予選ってより、もうじじいが原稿作るためのインタビューって感じ。
じじいの失礼な発言にブチキレそうになるあげは。
後一歩で、
「もういい、こんな番組出るもんか!!」㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻
と、星一徹ばりに机を引っくり返すとこだったよ。
セーフ☆
たぶん思いっきり表情に出てたみたいで、ダリとディレクターになだめられる(苦笑)
しかし・・・テレビって・・・。

【14:00 2次予選終了】
その場で出演決定&収録日を告げられる。
うぉぉぉぉ、マジッすか?!
アンビリーバボーヽ(゜∀゜ )ノ
これであたしも・・・全国デビューよ!!

【15:00 夫婦になる】
ダリの実家に寄り、ダリママに婚姻届の証人欄に記入してもらう。
そして役所に行って婚姻届提出。
あ~、ついに・・・結婚しちゃったのね・・・あたしも。
さらば、自由な独身生活よ・・・(涙)
ってか今も十分自由だけどw
紙切れ一枚のことなのに、なんだか不思議な気がした。
ダリの横顔を見ては、今日からあたしこの人の妻なのね、ってくすぐったいような、なんとも言えない不思議な気持ち。

ダリママから入籍のお祝いにバラの花束をもらっちゃった♪

すごくキレイ。
まだお部屋で咲いてるよ~。

【16:00 帰り道】
ダリの運転で帰りの車中。
もしハワイ当たったらどうするぅ?
ワイキキで立ちバックじゃね?(笑)
なんて・・・新婚さんいらっしゃい出演の妄想話で盛り上がるw

【17:00 ヨッパライ軍団に挨拶】
帰宅。
あげはの実家に立ち寄って、入籍&いらっしゃい出演報告。
我が家、いらっしゃい出演に大はしゃぎ。(^_^;)
ママちゃんが入籍のお祝いにお赤飯を炊いててくれてもらったよ♪
その後、あげはの地元友達がこの日みんなでお花見していて、まだ呑んでるってことだったので挨拶がてら顔を出す。
そして入籍&いらっしゃい出演報告w
一同、いらっしゃい出演話に大盛り上がり。(^_^;)
なんだろう・・・完全にいらっしゃい出演に入籍報告がかすんでる(笑)

【18:00 お散歩】
二人で腕組んでお散歩。
「結婚したんだねぇ」とか話しながら。
なんというか・・・ヤバイ・・・
嬉しすぎて、不覚にも歩きながら自然と顔がほころんでしまうじゃん!
(* v v) ハズカシ
なんだか街の風景は昨日とちっとも変わらないのに、すべてが輝いて見えたよ。

【19:00 ディナー】
のんびりお散歩して向かった先はレストラン。
入籍のお祝いに、ダリのお知り合いのレストランにて二人でディナー。

【20:00 ディナー?】
料理のサービスしてもらっちゃった♪
ビールとワインを呑みながらお食事。
ディナーっていうか呑み?(笑)

【21:00 二次会】
帰りにスーパーでワインを買って自宅で二次会。
ほんと、よく呑む二人だよね・・・(苦笑)

【22:00 ガンダム鑑賞】
初夜にガンダムって・・・(笑)
とか思いつつも食い入るように鑑賞。
実はダリ、ガンダムヲタなのよね。
おかげで夜な夜なガンダム見させられるこの頃w
その影響ですっかりあげはもガンダムファン。
『ジーク アゲハ!』ってダリに言わせたりして遊んでる(笑)

【23:00 初夜】
うふふっ♡
むふふっ♡
えへへっ♡
LOVE♡LOVE♡







なんてことはなく・・・

【24:00 初夜?】
ハードな一日に疲れ果てて就寝w


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふふ♪ (ともっち)
2007-04-11 00:06:37
>実はダリ、ガンダムヲタなのよね。

あれ・・・?
今更カミングアウト?

二人で好きなものを見つけて、それについて語り合うのってステキな事だよね♪

これからも、楽しい事を、二人でいっぱい見つけてね♪

>わかりました。この奴隷、買いましょう。

ごめんなさい・・・
萌えました・・・♪ポッ

私もいつか、言われてみたい・・・♪
返信する
ともっちへ (あげは)
2007-04-11 11:38:38
>二人で好きなものを見つけて、それについて語り合うのってステキな事だよね♪
うん、その通りだよね。
我が家はジョジョかガンダムな毎日だよ。
たまに桜木花道やケンシロウや悟空もあるかな(笑)
どんだけジャンプ好きだったんだー、って話だよ。
でも共通の話題で盛り上がれるって楽しいね。

>萌えました・・・♪ポッ
>私もいつか、言われてみたい・・・♪
ともちのコメントを見て朝から笑ったYO!(笑)
あたしでよければいつでも言ってあげるんだけどねw
ともちも早く買い手が見つかるように願ってるよ(笑)
返信する
小ネタ集 (まんぞー)
2007-04-11 11:45:24
【プロポーズ編】

にょん太郎 「結婚して下さい」
あげは 「自惚れるなよ、にょん太郎。自分一人の力で結婚したのではないぞ。この私の人間性のおかげだと言うことを忘れるな」
にょん太郎 「ま、負け惜しみを」
あげは 「がはははは」
にょん太郎 「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを」


【ジークあげは編】

我々は一人の未婚者を失った。しかし、これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
セレブ夫婦共に比べ、あげは夫婦の経済力は30分の1以下である。
にもかかわらず今日まで耐え忍んで生きてこられたのは何故か?
諸君!あげはとにょん太郎の結婚目的が正義だからだ。これは諸君らが一番知っている。

私の友達!諸君らが愛してくれたあげは結婚した。
何故だ!?

「三十路だからさ」

ならば、我らは襟を正し、この結婚を認めなければならぬ。
二人は過酷な●●を生活の場としながらも共に苦悩し、錬磨して今日の家庭を築き上げてきた。
かつて、柳沢大臣は女性は子供を産む機械だと言った。
しかしながら日本国政府のボンクラ共は、自分たちの差別発言を認識もせず増長し我々に抗戦する。
諸君の父も、子もその政府の無思慮な発言の前に失笑していったのだ!
この悲しみも怒りも忘れてはならない!それを、あげはは!身をもって我々に示してくれた!
我々は今、この喜びを結集し、桂三枝に叩きつけて、初めて真の勝利を得ることができる。
この勝利こそ、バカ夫婦全てへの最大の慰めとなる。
県民よ立て!悲しみを笑いに変えて、立てよ!県民よ!
我ら●●県民こそ平均的な民であることを忘れないでほしいのだ。
平平凡凡である我らこそ人類を救い得るのである。

ジーク・あげは!
ジーク・あげは!
ジーク・あげは!


...ごめん、またやっちゃった(笑)
返信する
Unknown (モノログ)
2007-04-11 21:38:46
あらためてプロポーズ、いいですね~!
手羽先オフでそのシーン再現してもらおうかなーふふふ。
お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
まんぞーへ (あげは)
2007-04-12 10:21:26
さらにできるようになったな、まんぞー!(笑)

あんた最高だよw
ダリと二人で笑いながら感心。
オナイチの歴史に残るステキなコメントをありがとう。
結婚式&二次会では、万歳の代わりにみんなで「ジーク アゲハ」を希望するよ。(笑)

>あげは 「自惚れるなよ、にょん太郎。自分一人の力で結婚したのではないぞ。この私の人間性のおかげだと言うことを忘れるな」
ここ、強調すべきポイントねw
返信する
モノログさんへ (あげは)
2007-04-12 10:27:45
面白いプロポーズでしょう?
じゃ、今度の手羽先オフの時に再現するね~。
手羽先食べた手は、ダリの服でふいちゃって☆
あたしも一緒に呑むの、楽しみにしています!
返信する
僕は・・・ (ダリ)
2007-04-12 10:29:39
と 取り返しのつかないことをしてしまった・・・



僕はあげはと・・・結婚してしまった!(号泣)
返信する
初夜って (シウ)
2007-04-13 19:57:12
聞くと、してないって人が多いですよね!
その日はやっぱり盛りだくさんで疲労困憊になっちゃうのでしょうか。
なんか、“初夜”って感じでするの、
ちょっと恥ずかしいかもしれない。

おめでとう!!あげはさん。
新婚ブログも楽しみです。
返信する
ダリへ (あげは)
2007-04-17 15:58:49
あなたにはあたしという帰れるところがあるのよ。
こんな嬉しいことはないでしょう?w
返信する
シウさんへ (あげは)
2007-04-17 16:02:22
2月から一緒に住んでるので初夜も何もないって感じなんですけどね(^_^;)
でもここはやっぱ三つ指立てて挨拶していっとくべきでしたかね・・・(笑)
本当にいろんなことがあったし、時間に追われる盛りだくさんな一日で疲れ果ててましたよ~。
翌朝もグッタリで、お弁当作りは結婚早々パスしちゃいましたw
これからもよろしくお願いします!
返信する