女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

幸せを探しに 旅行記⑥

2005年10月14日 | 雑記
あぁ、いい加減長いね。
でもこうやって書いておくと、思い出になっていいじゃん、ってことで懲りずに書き続けます。

酒だ、酒、ということで、三人の呑んだくれは街へ繰り出しました。
まず1軒目にて、地元の魚などがっつく。
やっぱり地酒は飲まなくちゃね、ってことで日本酒、四合瓶?五合瓶だったかな?
とにかくそんなのを頼みましたよ♪
あげは、日本酒は大好きなんですが、実は日本酒を飲むと毎度ろくなことにならないので滅多に飲まないようにしてるの。
でも、せっかくの旅行だし、いいよね?
ってことで、三人でガバガバ飲んだよ。

あぁ、これがそもそもの間違いでした。
地酒、といっても焼酎もあったから焼酎にしておくべきだったのよ・・・。

そして、2軒目に。
はっきり言ってここで何を飲んだのかは、まったく記憶がありません。
なんかの魚のかぶと焼き(?)がすっご~く美味しかったのは覚えてるんだけど。
そして、まだ行くよ、3軒目。
料理と酒を注文したのですが・・・

ここで事件が!!

日本酒ですでにベロンベロンの女友達N。
Nがあげはに暴言を吐き、あげはもベロンベロンで思わずブチギレ。

はぁぁぁ?!
てんめぇ、今なんつった?!

というこで女二人のケンカ。
そりゃもう、酔っ払い女二人の醜いケンカですよ。
三十路にもなってさ。(反省)
終いには、

「あたし、もう帰る!」

ということで、店を飛び出すあげは。
そしてホテルに帰るつもりが、


迷子に!(アホ)


ぐるぐる歩いてたら、泊まるホテルが見えたんだけど、たどり着けないの。
まっすぐホテルに行く道がなくてね。
でもあたしはまっすぐ行きたいの。
仕方がないので・・・




フェンスをよじ登る。


     ↓



着地に失敗。



     ↓



ヒザをすりむく。


ダサイ、あたしって・・・。
もうね、自分のバカさ加減に書いてて悲しくなりますよ。
恋愛運がいくらアップしようとも、こんなじゃじゃ馬ではお嫁には行けませんよね。(ため息)
でもおかげでホテルには無事に到着♪
この間、男友達Sくんは周辺を何週も探し回ってくれてたそうです。

が、しかし、そんな心配をよそに、帰ってきたNとあげは、すぐに爆睡。
女って身勝手なもんですから。

いやいや、あたしたちが身勝手なだけですね。(苦笑)

翌朝にはすっきり目覚め、何であんなケンカしたんだろう?って当の二人は仲直り。
コワイ、コワイ、日本酒はやっぱり控えなくちゃ。

さあ、天気もいいし気分を取り直して今日もいってみよう♪


【もうちょっと続く】


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (電脳寺)
2005-10-14 17:08:15
すごーい。おもしろい!なんか情景が目に浮かぶようです! 続きは月曜日?楽しみです
返信する
電脳寺さんへ (あげは)
2005-10-14 17:28:26
面白い?

なら良かったよ。

書きながらかなり情けない気分になってきたけどね。(苦笑)

続きは月曜になっちゃうかなぁ。

時間ある時にまた読んでみてね。
返信する
なんだか (task2)
2005-10-15 01:54:03
ネタ満載ですね。

旅は道連れ世は情け。
返信する
大怪我しないで良かった! (shoegirl)
2005-10-15 20:10:52
夢と現実の間を行ったり来たりだったのですね。

それにしても酔って大怪我した知人が沢山いるので

大事故にならずに良かったって、

そっち方面考えちゃいました。

続きも期待してます。
返信する
あげはさん・・・? (ひでじ)
2005-10-15 23:23:21
お疲れ様です。

ここでは、まだ旅が続いていると思いますが、

無事帰ってきているのですよね?



一通り、読んでいて・・・、すんげぇ。

(まだ旅は途中だけれど)

としか言えないけれど。



金沢でフェンスに登った女、「あげは」。

(しかも怪我付き・・・)



この後も楽しみにしてますよ。
返信する
バトン (yosinosan)
2005-10-16 00:15:27
 こんばんは。僕のブログを見てくれるまるちさんからバトンを受け取っちゃいました。詳細は、アップしてますので、よかったらトライしてみてください。
返信する
ごぶさた… (たく)
2005-10-16 11:16:41
あげはさん…貴女の背中には、凄く綺麗で大きな羽根が生えているんだね。飛べない俺は、ただ立ち止まって風船を手放してしまった子供のように優雅な貴女を見てるだけ…。貴女の羽根をモギッーってしちゃいたいよ~ん(´~`;)。

あっ、そうそうウニと言えば…北朝鮮産は、『北鮮ホクセン』って言います。末端のお客様からしますとナカナカ敬遠されちゃうんですよ、北朝鮮ってネーミングはさ。でも、しっかり出回ってるから口にした事もあると思うよ。ウニのウンチク任して。なぜなら俺は…つづく

返信する
いつものパターンに (ニッキ)
2005-10-18 12:38:23
爆笑です。
返信する
task2さんへ (あげは)
2005-10-19 14:27:02
転んでもネタは掴むから♪

っていうかね、着地点が段差あって低くなってたの。

誤算だったよ・・・。
返信する
shoegirlさんへ (あげは)
2005-10-19 14:29:37
全体的に旅行中は夢の中な気分でした。

大怪我しなくて良かったです。

てっきり登ったところと同じ高さかと思いきや、着地点がちょっと低かったんですよ。

同じなら無事にイケたんですけどね・・・。

微妙に悔しい気持ちです。

続き、頑張って書きますね。
返信する