女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

昭和50年に生まれて

2006年11月30日 | 雑記
たぶん生まれ年と酒が悪いんです。(笑)


干支占いをやってみた。
あげはは昭和50年生まれ。
よってウサギ年。

卯 (う)

性格
この性は盛春の木をあらわしますから、物事に対して充分な計画のもとに行動し、明朗で仁義にあつい人です。
しかし、自己主張が激しいエゴイストの傾向をもつ人で、その反面、静かに深く潜航して自我の目的を達成し、遊び好きのタイプといえましょう。

運勢
木という冒直性と仁とのかね合いから自我の主張が強いですから、独立独歩で営業、外交、社交の事業で他から制圧をうけないで成功するタイプ。
一生を通じて闘争的な運命をおくるでしょう。
しかし、酒色におぼれる傾向と諸事放任の傾向に注意して下さい。


九星気学占いもやってみた。
もう一度言うが、あげはは昭和50年生まれ。
よって七赤金星っていうのらしい。

七赤金星の運勢(長いから抜粋)
豊かな社交性、明るく楽天的な人当たりのいい雰囲気を備えたこの星生まれは本質的ににぎやかな事を好みます。
男女とも一生を通じて金銭や物資に不自由しない福禄運を授かっています。

**************************

あげはの地元の同級生は面白い人ばかり。
昔から一緒に呑んだり、呑んだり、そして呑んだり。(笑)
長い付き合いなので、酒の席での笑い話や失敗談はいくらでもある。
そしてヤツラの弱みもいくらでも握ってるw
ま、弱みも握られてるがね・・・(^_^;)
基本的にみんな、遊び好きの自由人が多い。
最近はもう結婚した人も多いので、少しは落ち着いてたきた(?)この頃だけど、やっぱりたまに一緒に呑むとにぎやかで面白い。

そんな地元の男友達より、先日連絡が。
今年の忘年会は派手にやろうってことらしい。
とりあえず・・・

「忘年会の日程を決める会をやるから呑もうぜぃ。いぇいいぇい!」

ということで、久しぶりにみんなに会った。
2時頃まで呑んだらしい。
あげはは残念ながら所用のため先に帰宅。
後日電話して、「忘年会いつになった?」と聞いたところ・・・

『忘年会の日程を決める会』で決まったのが以下。




①忘年会は12月







②新年会は1月








以上。




え?














以上!?



゛;`;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ

決める気ないな、お前ら?(笑)

そんなわけで次回は、「忘年会の日程を決める会パート2」らしい。
にやるのかは決まったので、何日頃にやるのか決めるそうですw


もうそれが忘年会でいいじゃないか!


なんて誰も言わないよ。
だってみんな昭和50年生まれですから。
せいぜい酒色に溺れないように気をつけます。
あ、もう手遅れか・・・?(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の集大成 (ju)
2006-11-30 16:14:06
運勢の最後の行は当たっていませんか。
今年の集大成の報告を楽しみにしています。
返信する
その次は (task2)
2006-11-30 17:16:49
きっと会場決めの飲み会とかあるんでしょうね。
返信する
おいらは (LOVIN)
2006-12-02 12:58:51
戌年生まれ・・・

◎ 卯とは、組織作りに役立つとともに長続きもする相性

だってよ!どうするよ!!
げはロビ会でもたちあげますか!
返信する
juさんへ (あげは)
2006-12-05 12:38:39
12月に入ると一気に焦ります。
今年やり残した事はないかなぁ、って(^_^;)
今年の集大成の報告はどうかな?(笑)
7キロ痩せて8キロリバウンド、なんて報告にならないように気をつけますw
返信する
たすくんへ (あげは)
2006-12-05 12:42:41
ありそうね・・・(笑)
提案しておくよ♪
でもなんだかんだ忘年会の話題ってほんの10分とか話してただけで、後はくだらないどうでもいい話ばっかなの。
つまりいつも通りの飲み会だったw
お酒飲む理由があればいいのね、みんな。
返信する
ロビくんへ (あげは)
2006-12-05 12:44:25
おお、素晴らしい相性ね。
それなら、げはロビ組を立ち上げよう!!
年功序列でとりあえずあげはが組長ね。
跡目はロビくんに任せるからw
二人で立派な組を作っていこうぜぃ♪
返信する