女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

自分、姐さん女房ですから

2006年12月08日 | 結婚までの奇跡・・・いや、軌跡
あたしの恋も人生も、いつだって思い込みで忙しい。


こないだダリが、一泊でお出かけしてたの。
同行の人もいたからメールでやり取り。
そしたらダリ・・・

「着替えのパンツ忘れた」

だって。

クーーーーーーッ
か~わ~い~~~~~なぁ、もう。
たまらないね。(あげはだけだろうけど)

この二週間ほど、お互い忙しいのと体調不良で、チラッと二度会っただけ。
今夜は久しぶりにデート。
といってものんべんだらりと呑んで過ごすだけだろうけどw

あたしの男友達であり、ダリの知人でもある人がいるの。
その人がちょっと前にあたしのことを褒めてくれてたらしい。

「あげは、アゲマンだし姐さん女房でいいと思うよ。」

って言ってたよ、とダリから聞いた。
アゲマンってどんな褒め方だよっ?!
って思ったけど・・・(^_^;)

「姐さん女房よろしくね。」

ってダリに言われて・・・





き、








気に入った!!


『姐さん女房』って言葉がすげーすげー気に入った!!

そうか、あたしってば『姐さん女房』なのね。
『姐さん女房』ってなんてステキな響きなの。

ナイス、男友達!!

『姐さん女房』たるもの、しっかりした女性って感じよね?
そうよ、『姐さん女房』たるもの、かいがいしく世話やく感じ?
それから心密かに『ザ・姐さん女房作戦』を敢行してるあたし。
しかもこの頃ちょうどセーラー服と機関銃をダリと見てて、なんかちょっと任侠ちっくな影響も受けてたあげは。

ダリの家の台所のお掃除をしては思う。
だって、『自分、姐さん女房ですから。』

ちょっと虚弱なダリのためにバナナ酢を作ってあげては思う。
ほら、『自分、姐さん女房ですから。』

ちゃんとご飯食べてね、なんてメールしては思う。
なんせ、『自分、姐さん女房ですから。』

明日の午前中、ダリが出かけるってから、「じゃ、お昼ご飯作って待ってるね」なんて言っちゃったりして。
そりゃね、『自分、姐さん女房ですから。』


あぁ、心の中で歌が流れます。


♪思いこんだら試練の道を
行くが女のど根性
真っ赤に燃える王者のしるし
『姐さん女房』の星をつかむまで
血の汗流せ、涙をふくな~
ゆけ~ゆけ~あげ~は
どんとゆけ~





お願い。







そろそろあたしの思い込みを誰か止めて!!(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ju)
2006-12-10 15:25:08
どなたも思いこみを止める手だてがないようでノーコメントのようですね。
返信する
バナナ酢って (ともっち)
2006-12-10 18:06:45
どんなの?
美味しい?
返信する
バナナ酢って (わたしはダリでしょう)
2006-12-11 09:20:29
常温保管でもいいですか?
あと、バナナ出さなくていいの?

>ともっちさん
僕は慣れればおいしいと思いますよ
僕は慣れませんけど(T_T)
返信する
juさんへ (あげは)
2006-12-11 09:48:58
誰に言っても面白がって見てるだけで止めてくれないのですよw
返信する
ともっちへ (あげは)
2006-12-11 09:54:32
バナナ酢ってちょっと前に話題になってたの。
バイト先にバナナ酢の本が置いてあって、簡単だから作ってみたんだよ~。
黒酢で作るのが一番いいみたい。
黒酢、ちょっと高いけどね。
美肌・ダイエット効果あり、だよ。
あげはは飲み始めてから、疲れがたまりにくくなった気がする。
美味しいよ!

http://www.fiberbit.net/user/byouki/banana-su.html

↑読んでみて。
返信する
ダリへ (姐さん女房・あげは)
2006-12-11 10:00:19
常温保管で大丈夫です。
ごめん、言おうと思ってたんだけど、そろそろバナナは出して下さい。(忘れてたw)
あとあればビンの入れ物に入れ替えた方がいいかも。
それと人参と大根の残りを持って帰ろうと思って、その辺に置いたまま忘れてっちゃったの・・・(^_^;)
冷蔵庫にしまっておいて下さい。



ぜ、全然しっかりしてない・・・(苦笑)
返信する
↑(笑) (ともっち)
2006-12-12 15:47:03
なかなかの、姐さん女房っぷりだね(笑)

>ダリさん
そうか・・・
慣れれば美味しいけど、ダリさんは慣れないのか・・・
私のM根性で、試してみようかな。

>あげは
OK!
ドキドキ・レッツチャレンジ!で、やってみるよ。
返信する
ともっちへ (あげは)
2006-12-13 15:54:45
>なかなかの、姐さん女房っぷりだね(笑)
そうでしょう?(笑)

うんとね、すっぱいのが苦手じゃなきゃ飲めると思うよ。
それになんたって作り方が簡単だしオススメ。
ドM根性でレッツチャレンジ♪
返信する