女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

上京物語 in 銀座

2005年02月07日 | 雑記
ということで、やっと渋谷に着きました。
(参照:上京物語 in 電車
本当は新宿の紀伊國屋書店の本店へ行きたかったんですが、
あまり時間がなくなってきたので渋谷で下車。

駅近くの本屋に入って、1時間ほど店内を吟味。
やっぱり都会は品揃えが違うね
あげはの街だと、コレとコレ、どっちがいいかなってくらいの選択肢だったのに、
どれにしようかなって選べるんだもの。
さすが、トーキョー。
そこでは今年の目標である行政書士資格取得のための、受験用六法を買いました。
記念すべきあげはの人生初の六法です
(これでも少しは勉強してるんですよ♪)


そして、今回の上京のメインイベントへと向かいました。
そう、銀座です。
(いや、留学時代の友達と会う、なんだけどね・・・)
銀座といったらネオンキラキラ
きらびやかで豪華で上品な大人の街ってイメージ。
田舎モノのあげはにとっては憧れの街ですよ。
テレビで見るあの風景が見れるのね(ワクワク)。
黒革の手帳落ちてないかしら(古い)、なんてくだらないことを考えたりもして。

まあそんなアホな妄想を抱きながら待ち合わせ場所の有楽町の京橋口へ。
ふと見るとまん前に大きそうな本屋があるじゃん
渋谷に行った意味ねぇー。(涙目)

そこで、まずは二人の留学友達と合流。
A子と、K美です。
A子は東京本社の某一流企業のオフィスレディーであげはと同じ年。
この日は彼女の家に泊まらせてもらいました。
K美は某地方空港(大阪のもっともっと向こう)でグランドホステスしていてあげはの2才上。
2人ともとっても美人です、本当に。

ってゆーかみんなにブログのURL宣伝しちゃったから☆

今回の集まりは、このK美が東京に来るというのがキッカケで、集まろうという話になったのです。
この2人は仲が良い中でも仲良しの2人で、実は去年の夏にも会ってるんだけど、こうやってまた今年も再会できてとっても嬉しい!!!

早速、A子が予約してくれたモンスーンカフェに向かって歩き出しました♪


けどさ、
けどさ、


なっんか違う!!

だってテレビで見た風景がちっとも出てこない!!
ここは銀座かい?
と疑問を抱きつつ聞いてみたら、銀座1丁目とのこと。
みんなの知ってる銀座は4丁目(?確かそう言ってた)辺りだって。


やべぇ、さんざん会社の人には生まれて初めて銀座で飲むの♪とか、言ってきちゃった。
銀座の恋の物語してくるとかアホなことも言ってきちゃった。


・・・ま、いっか、嘘はついてないよね、1丁目とはいえ、立派な「お銀座」ざます。
っつーことで、まだあと4人来てないけど、んなものを待つはずもなくさっさと注文。

アルコール♪アルコール♪
3人、意見一致で生ビール頼みました。


あ、もちろんピッチャーでね☆


To be continued.

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀座の恋物語 (ju)
2005-02-07 19:13:33
お疲れさまでした。でも楽しかったようでなによりです。渋谷の本屋は大盛堂?三省堂?

そうです東京の電車内のもめ事には我関せずが鉄則です。下手に正義感を発揮すると殺されますからね。華のの銀座の中心は4丁目で正解です。例の服部時計店の時計のあるところ。To be continued なんて製品のマニュアルづくりをしていた頃を思い出しました。

返信する
銀座の恋物語 (ju)
2005-02-07 19:20:57
Oh,no!



銀座の恋物語 ← ”の”が一つ抜けちまった。 
返信する
銀座のこみち (りおし)
2005-02-07 20:18:23
銀恋・銀恋!

お水の花道にスカウトは

されなかったかい?

着物のママンにうっとりしなかったかい?

返信する
銀恋 (電脳寺)
2005-02-07 21:27:12
銀座の恋の物語のメロデーで「与作」が歌えるんです!発見した人ァすごいね。



与作さんが、腰にのこぎり、おのを持ち、熊の毛皮の防寒着にはちまきで、鳩居堂か服部宝石店の前で、人待ち・・・そんなイメージになります。

返信する
(´;ω;`)ウッ… (紗雪)
2005-02-07 21:30:52
一丁目と四丁目の違いが分からない・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
返信する
本屋さんは (よよ)
2005-02-08 03:01:33
東京丸の内に丸善ができたし、東京有楽町近辺は充実してるよ、ね。

銀座を満喫できたようでよかったですね。

銀座のモンスーンは行ったことないな。

恵比寿にもあるんですよ。恵比寿や代官山は行ったことある。メニューは同じだよね。たぶん。

おいしいのあった?

あ、ビールか…
返信する
モンスーン (ねお)
2005-02-08 10:50:14
貿易風・季節風のことですね。

地理の授業を思い出しました・・・

返信する
コメントありがとうございます。 (あげは)
2005-02-08 10:50:48
♪juさんへ♪

本屋さんは大盛堂です。

華の銀座はやっぱり4丁目なのですね。

なんか1丁目は静かな雰囲気でしたよ。

To be continuedってもったいぶってる訳ではないのですが、忙しくて・・・(言い訳)





♪りおしさんへ♪

そういえば!渋谷を歩いてる時に飲み屋系?キャッチされました!

銀座1丁目には着物のママンなんていなかったです、見たかった(涙)





♪電脳寺さんへ♪

ぷぷぷ、それ絶対待ち合わせの人は、遠くから見て行かないと思う(笑)





♪紗雪さんへ♪

4丁目はテレビでも良く見る、銀座って派手な感じで、あげははそれを求めていたんだけど(田舎モノ)、1丁目はあまりきらびやかではなく、普通な感じだったの。

次こそ4丁目行きます。

空気だけでも味わってみたいんですよ~。





♪よよさんへ♪

有楽町が良くわからないので、渋谷に立ちよったのですが、やっぱり有楽町にもありますよね。

モンスーンカフェは有名と聞きました。

食べ物おいしかった気がします。

でも、ビール、めちゃ冷えててたまらなくおいしかったです。
返信する
ねおさんへ (あげは)
2005-02-08 10:53:11
あ、じゃあ、貿易風喫茶、季節風喫茶、って感じなのですね。
返信する