女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

上京物語 in 電車

2005年02月07日 | 雑記
とっても充実した週末だった。
いろいろあって何から書こうかな、
とりあえず、そう、銀座に行ってきました

金曜日、会社を早退し、東京へ。
この日は留学時代の仲間で集まるという予定


待ち合わせは、有楽町なのですが、せっかく東京まで行くのだから大きな本屋さんへ行きたかったので、渋谷に立ち寄ることに。
新幹線で行こうか迷ったけど、
時間もあったし渋谷に停まる快速電車があるのでそれに乗って行くことにしました。


あげはは電車に長時間乗ることがあまり苦ではありません。
東京くらいだと、行きはいつものんびり、本や勉強道具など持って電車に乗って行きます。
短い単行本だと、1冊読めちゃいます。
まあたいがいは電車の揺れが心地よくてウトウトしたりもするんだけど。
それに何と言っても、天気の良い日は景色がとってもキレイなの。
神奈川県ではけっこうずーーっと海の近くを走るので、車窓からはオーシャンビューがとても素敵。
のんびり、空いた電車に乗って景色を眺めていると、とてものほほんと幸せな気持ちになります。


が、この日は違った・・・、
そんな調子でボケボケしながら電車に乗っていたら、同じ車輌内が騒がしい
ふっと読んでいた本から目をあげて騒がしい方へ目を向けると、
おっさん(おじいさん?)と男子高校生が何やら言い合いをしてるではありませんか!

言い合いの内容を聞いていると、マナーの悪い高校生におっさんがキレてるといった感じ。
まあそれはそれで、高校生が悪いのかもしれませんが、
それを注意してるおっさんも競輪帰り系な人。
その様子だと、酒飲んでる?って感じもしないでもないんですよ。
そんな突っかかり方だったので高校生も逆ギレ。

そして、一生懸命そのおっさんを止める電車男(びびる大木似)、
「おじさん、あんたの言ってることは間違ってないよ、まあまあ落ち着いて」
と必死で電車男がおじさんをなだめ、
高校生の仲間が興奮した高校生をなだめ、

もうあげは目が離せない!

どうなる、どうなる?って思っていると、駅に到着のアナウンス・・・。
おっさんもここで辞めときゃいいものを、
「おまえ、表に出ろぉ!」
なーんて言っちゃうから、高校生も、
「てめぇも降りろ!」

と、ドアが開いたとたん、ホームになだれ込み、
ガツンと小柄なおっさんは殴られてました

もう辺りは騒然、同じ車輌内の誰もが、固唾をのんで見守っていましたが、
その続きは見れないまま、ドアは閉まり発車してしまいました。

ちょっと残念なんて不謹慎にも思ったりして。
確かに高校生のマナーも悪かったけど、おじさんの物言いも酔っ払いといった感じで、どっちもどっちだなぁ。
一生懸命周りの人のために止めていたびびる大木似の電車男が、一番大変だったんじゃないでしょうか。
あげはも含め多くの人が傍観者の中、彼はとても正義感のある方だと思います。


それにしても、あんな風に人がケンカしてるところを久しぶりに見たのでビックリ
今回の東京行き、大丈夫かしら・・・。


To be continued.

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんだん東京に近づいてくると・・・ (ねお)
2005-02-07 15:11:25
電車内のいざこざには、我関せずの人々が

多くなってきます。



ちょっと寂しい限りですけど。
返信する
どきどき… (Mondo)
2005-02-07 15:29:57
なんだか読むだけでドキドキです。

実際に近くで見たら、スゴイだろうなぁ

女の身としては、怖いですよね。

トバッチリが来たら、イヤだし…。

でも、結果は気になりますよね。

これって怖いもの見たさ?
返信する
むかしに (うり坊)
2005-02-07 16:18:01
一度だけ

電車で酔ってるおいさんに絡まれました

『おめ~のその金髪が気にいらね~』って

今なら笑って許してやるのですが

その頃はうり坊もまだ若かった…

次の駅で下車させました

もちろん怪我のお土産つきで

ψ(-▽-)ψウケケケ
返信する
まだ (ともっち)
2005-02-07 18:34:02
そーゆー場面には遭遇した事がないです。

一人で怒鳴ってる酔っ払いのおっちゃんなら見た事はありますが・・・



絡まれないように気をつけとぉっと。

いや、絡まれる心配はないとは思うのですがね。
返信する
ほぇ・・ (りおし)
2005-02-07 20:12:54
ビバビビル大木(似)!

電車内は密室だけに余計

一緒の空間にいる人は

ハラハラドキドキ



そして・・・恋の予感?(え?)

あげは姫。どうよ、ビビル大木似(笑)

返信する
ステキ・・・・ (紗雪)
2005-02-07 21:26:00
ビビる大木似でも、ステキ・・・(爆笑)

勇気あるわぁ。



全然余談なんですけど、

あたし、喧嘩強いヒトが好きなんですわ・・・(笑)



続き見たかったでしょう?

さゆも気になるぅぅ。













返信する
あらあら (よよ)
2005-02-08 02:47:32
大変なものを目にしてしまったのですね。



最近は、注意をした人に危害が及んだりしますから、下手に注意もできない。

びびる大木似に拍手。

返信する
コメントありがとうございます。 (あげは)
2005-02-08 10:35:56
♪ねおさんへ♪

確かにそうですね。

あげははレディーなのでケンカにはさすがに立ち向かえませんね。

正義感は普通にあるんですけどね。

あ、ティッシュなら差し出しますよ(笑)





♪Mondoさんへ♪

本当にびっくりしましたよ。

車輌内の全員が固唾をのんで見守っていました。

あげはも結果が気になります。

でも、ホームに降りた時にはけっこうな騒動になっていたから、駅員さんとかすぐに駆けつけたんじゃないかしら?

駅員さんも大変ですね。





♪うり坊さんへ♪

ひぇー!若かったのですね、熱かったのですね。

でも『おめ~のその金髪が気にいらね~』なんて人の勝手ですよねぇ。

やだやだ、絡んでくる酔っ払いは。





♪ともっちさんへ♪

1人で怒鳴ってる人、いますよね。

これも恐いですよね。

レディーなので気をつけねば、ですよ。

>絡まれる心配はないとは思うのですがね。

しまった、あげはも取り立ててない感じです(笑)





♪りおしさんへ♪

え?恋の予感?

誰に?

でもびびる大木は好きですよ。

でもこの人、キャイン~ンの天野っちも入ってました。





♪紗雪さんへ♪

続きが見たくて、ついでにブログのネタに写メもとりたかったから、私も降りようかどうしようか迷ったのです。

でも時間がなかったのであきらめました、残念です。





♪よよさん♪

本当に、びびる大木似は偉いですよ。

びびる大木の顔して、一生懸命オッサンを抑えてましたから。

その他の周りにいた人はみんな傍観者で、避けてましたからね~。
返信する
見たかったな (むっしゅ)
2005-02-08 14:24:32
びびる大木似(←そっちかい(笑)

ちゃぁんと一緒に途中下車して最後まで確認しないと!

その後の展開次第ではあげはさんが「エルメス」に!(笑)
返信する
むっしゅさんへ (あげは)
2005-02-08 17:54:35
そっちかい(笑)

あ、残念、「エルメス」さん、なりたかったです。

印税が・・・って金かよ。
返信する