女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

小さな宝物

2006年02月07日 | 雑記
昨年末、婦人科の先生の褒め言葉に調子づいてタバコを止めた女、あげは。
(参照:『月よりの使者とうっかり者』)
それ以来、禁煙は順調でいまだに続いてます。
最近ではめっきりタバコのことを考えなくなったこの頃。
むしろ、うちの会社は小さいので分煙されてなくって、
髪にタバコの臭いがつくのが迷惑なんだけど(ー_ー)!!
とか思っちゃってる&言っちゃってるよ。
もちろん自分がパカパカ吸ってたという都合の悪い過去は、大気圏外に棚上げです。(笑)

さて、本日は経過観察、ということで婦人科に行ってきました。
基礎体温表を見せて問診したよ。
内診はなくてラッキー☆

そうだ!
タバコ止めたこと、先生に報告しなくちゃ!

そう思って、先生に、あれからタバコ止めたんですよ~。
って自慢したのね。(得意気)
そしたらとっても褒められちゃった♪
おまけに、
「よく頑張りましたね。頑張ったあなたに何かあげましょう。」
って香りつきの消しゴムくれたの~(>_<)

どうしよう・・・

すっごい嬉しい!
ヤッホー!ヽ(^。^)ノ

あげは大感激。
って我ながらすっごく単純なんだけど。(苦笑)
子供だましのような物かもしれないけど、先生があまりにも褒めてくれるからさ。
おまけに握手しましょう、って握手まで求められちゃった。
やべ~、嬉しすぎて使えねぇよ、この消しゴム。

ということで、あげはの宝物の一つに。
なんだか見てるだけで幸せ気分だよ。


本当、あたしってば単純だ・・・(苦笑)


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番米 (ニッキ)
2006-02-07 20:11:59
よかったですね。

裏セレで拝見して、タバコは似合わないと思っていました。

私は17歳から27歳まで吸っていましたが、

その後はすっぱり止めました。



また、あげはさん高感度上昇中です。
返信する
周囲にも (shoegirl)
2006-02-07 23:30:01
禁煙を最近した人がいるのですが

誰よりもタバコの匂いに敏感です。

「タバコ吸ってきたな!」

って怒ったりしています。



消しゴム、使えませんとも。

こういうのってもう自分では買わないし、

でも何か懐かしくてうれしい気持ちが伝わります。
返信する
ほほぉ… (Mondo)
2006-02-08 08:44:36
煙草を吸いたくなったら、

その消しゴムを見るってのはどう?

絶対に吸えないと思いますよ。

・・・・で、体の方は大丈夫だったのですか?
返信する
お! (フジコ)
2006-02-08 11:03:27
すごいっ。えらいねっ!

なんか、いいねぇ~。そのセンセ。

親身っていうか、優しいというか、乗せ上手というか・・(笑)



宝物が増えて羨ましいです。
返信する
禁煙えらぁい! (たまご王子)
2006-02-08 14:53:24
きっかけはどうあれ(笑)、禁煙できてることはすごいことですよ!!

先生もナイスなご褒美♪

これは、なんだか嬉しいよね。

婦人科行くたび、ご褒美が増えたりして(笑)

ちなみに、うちの子たちも歯医者へ行くたびに、消しゴムのご褒美もらってます♪

返信する
いい先生♪ (豆猫)
2006-02-08 18:08:42
すごく、素敵な先生ですね~

とっても患者さんに近くて、温かい先生だなぁ~て思います

普通だったら、こんな子供向けの消しゴム!!って思うかもしれないけど、その無邪気な心が何だかうれしいですよね

特に婦人科は行きづらい所だし、先生の態度一つでとっても傷ついたりもするから余計にいいです。

こんな先生だったら安心して診てもらえるから、あげはさん良かったですね
返信する
Unknown (mk)
2006-02-08 22:17:52
かわいい。。

消しゴムさんはもちろん、とっても嬉しそうなあげはさんも

そのお祝いをくださる先生も。。。

素敵だぁ!!
返信する
はじめまして (うるる)
2006-02-09 08:51:37
婦人科で信頼できる先生に出会えたなんて・・・

羨ましいです。

診察する度ココロが壊れていったような気がします。

それにしてもあげはさん、かっこいいですね。

惚れちゃいました!

返信する
ニッキさんへ (あげは)
2006-02-09 13:23:05
いつもたくさん褒めてくれてありがとう、ニッキさん。

あげはも実はかなり長い期間タバコ吸ってたんですよ・・・。

なので、タバコを吸ってない自分がどうにも想像できなかったんだけど、今じゃすっかり慣れました。

今までけっこう挫折をしてきたけど今回は大丈夫そうです。

すっぱり止めたなんてニッキさん、さすが!ですね!
返信する
shoegirlさんへ (あげは)
2006-02-09 14:39:23
う~ん・・・敏感になる気持ちもわかる気がします。

怒りはしないけど(笑)

きっと自分も吸いたいのがあるからイライラしたりもしちゃうんでしょうね。

その人、禁煙続くといいですね。



確かにこうゆう消しゴムって懐かしいです。

おまけにピンクで香りつき。

なんだか無邪気に喜んでしまいますね。
返信する