女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

すべてはここから始まった 【39プレゼント応募】

2007年02月28日 | 雑記
本当は今まで何度も何度もくじけそうになった。
だけどその度に踏みとどまれたのは、
もしここでくじけたら一生負けっぱなしの人生だと思ったから。
それに、あたしいつも一人じゃなかったし。



ブログを始めてはや2年オーバーの時が流れます。
あたしは根本的にパソコンに詳しくないアナログ人間な上に、とっても飽きっぽい性格。
だからよくここまでブログができるようになったと思うし、よくここまで続いてるものだと、自分でも感心してしまうよ。
ブログを始めた頃の文章とか読むと、あまりの稚拙さに自分でも苦笑い。
だからって今もそんなにうまく書けているわけじゃないけどね。
だけどきっと始めた頃よりは、ちょっとは読める文章になったかなぁ。
そ、そう信じたいよ(^_^;)

特に何かを求めてブログを始めたわけではなくて。
単なる自己顕示欲と、それまでの間にいろいろあったので、少し自分の感情の捌け口みたいなものが欲しかったの。

始めてから数日後、ある人からコメントをもらったの。
そうしてその人とコメントのやり取りをしているうちに、次から次へとコメントのやり取りをする仲間が増えたよ。
一気にいろんな人と出会えて、毎日ブログを書いたり読んだりコメントしたりトラックバックしあったり。
その頃のあたしの生活の中心はまさにブログだったよ!
そしてオフ会に参加して、みんなと会えば会うほど、どんどん仲良くなっていくのが楽しかったな。
まぁ、どんどん仲悪くなった人もいたけどね。(←ブラックw)

ネット上っていろんな人がいて、膨大な数のブログがあって。
その中からこうしてみんなに出会えたことは奇跡に等しいね。
会えた人も、会えなくてもコメントくれる人も、今は会えなくなってしまった人も、あたしが出会った人は本当にいい人ばかりでいつも感謝しているよ。
『オナイチ』(女の一生の略)を見つけてくれてありがとう。
『結婚までの軌跡が綴れたらいいな』なんて書きながら、まさか本当に書けるとは思ってなかったの。
ほら、飽きっぽいから途中で飽きちゃうかなって。
それに、ほら、こんな性格だしさw
だから最近は自分で書いててもビックリだよ。

今は始めた頃よりぐっと読み手を意識して書いたりするから、当初思ってたように感情の捌け口とまではできないんだけど・・・
でもあたし、すごくこの場所が好き。
『女の一生』ってタイトルも『あげは』ってハンドルネームも一つ一つの日記にも愛着があるの。
こういう場なので公表できない日記もいくつかあるんだけど、どれもあたしにとってはまるで我が子のような、ってのは大げさな言い方だけど(笑)、そう表現したいくらいの愛しさを感じる。
たぶんブログやってなかったら今のあたしはなくて、『あげは』もなくて。
『あげは』のすべてはここから始まったの。
今もきっとこれからもここはあたしにとって大切な大切な場所で。
もしこれからどこか違う場所で文章を綴っても、ここで出会ったほど素敵な人たちには出会えないと思うし、きっとこの場所ほど愛しくは思えないと思う。

さてさて、あたしはたぶん、そう遠くない未来、『結婚』という人生の節目を迎えます。
その節目を迎える時、こうしてみんながそばにいてくれることを、とても嬉しく心強く思うこの頃です。

そしてそんな場所を提供してくれたgooにも感謝です。



と、感謝を述べつつ、持ち上げつつ、牛さんのとこで知った39プレゼントに応募してみるw
パソコンなんて贅沢は言いません。
デ、

デジカメ下さい・・・(←未だ使い捨てカメラ使用する女・あげは)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初の頃は (むっしゅ)
2007-02-28 16:14:46
毎日更新してたねぇ(´・ω・`)

暇なので調べてみた。
僕がこのブログに初めてコメントしたのは2005年01月29日でした。開始して2ヶ月過ぎたぐらいかな。
「合コンも行くたびにいい感じですわ。」って記事でした。

つーか今と変わってないね(ぉ
返信する
実は (LOVIN)
2007-03-01 09:27:54
げはねえとはスペイン語繋がりが初めてだったりするLovinです。
その後、げはねえをカワイイと褒めてるっ!!(苦笑)

いや基本かわいいんですけどね、げはねえは。
初めて会った時の一言が「セッタ吸うとマ○コが臭くなるって言うから、やめたの★」って言われた印象が強すぎるなぁ・・・。

そんな生々しい相談されなければ、げはねえにベタボレックシンドロームだったのに・・・。(爆)
返信する
そうだよね。 (じゃすみん)
2007-03-01 17:14:02
検索してみたけど 初めてコメントしたのは パーツTBかな。あれから いろいろあったよね。
ってまだ リアルに出会えてないけど いつか会えますように。
これからもどうぞよろしくね。
返信する
いや~ (眼鏡牛)
2007-03-02 09:28:15
久々にTB撃ったよ
返信する
むっしゅさんへ (あげは)
2007-03-02 16:27:55
最初は張り切ってやってたよ~。
でも最近また、原点に戻ろうかと思ってみたり。

むっしゅさんとやり取りしたのって最初の頃だったのね。
あたしたちけっこう古い仲じゃんか!
あ、でも考えてみたら初めてのオフ会で会ったものね~。
オブジョイトイ(笑)
懐かしいね~。
返信する
ロビンくんへ (あげは)
2007-03-02 16:31:47
そうそうカワイイって褒められた!!
素直ないい子だと思ったもん♪

>その後、げはねえをカワイイと褒めてるっ!!(苦笑)
っつーか、この最後の(苦笑)は何?
なんで(苦笑)なのさ!!www

確かに初めて会った日、その会話でドン引いてたね・・・(^_^;)
もうそんな会話しないので(メイビー☆)また一緒に遊びましょう!
今からベタボレックシンドロームでもいいのよぅ。
返信する
じゃすみんさんへ (あげは)
2007-03-02 16:33:38
パーツTB!!
ありましたね~。
なんか懐かしい。
あの頃は仕事もそこそこに(オイッ)ブログしてたなぁ。
ってホント、会ってないですよね(^_^;)
今年は会えますように♪
返信する
眼鏡牛さんへ (あげは)
2007-03-02 16:34:49
おお、久しぶりにコメントもらった!

あたしもこないだ久しぶりにカオリンにTB撃ったよ。
トラックバックって言葉すら懐かしく感じたw
返信する
ねぇねぇ (眼鏡牛)
2007-04-16 14:37:33
そろそろ当選のメールが来ても、いい頃だと思わない?
返信する
 (ともっち)
2007-04-16 17:07:07
私のブログのお友達は、
「当選メールが来た」って、
とっくの昔に記事にしてたよ。
返信する