女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

創作料理人・あげは

2007年02月27日 | 結婚までの奇跡・・・いや、軌跡
男が後ろへ下がったら、それは引き下がったってこと。
でも女は助走のためなのよ。
By.ザ・ザ・ガボール



新居に越してから、あげはってば頑張って夕飯を作ってるのよ。
えらい~、あたし♪
今まで作ったものというと・・・

*林米(もちろんルー使って)
*カキ鍋(ダリが冷凍カキを大量にもらってきたので)
*水炊き鍋(カキ鍋の野菜が余ったので)
*焼きうどん(切って炒めるだけなのにまずかった)
*カツ丼(めんつゆ使った・カツは実家より)
*ちゃんこ鍋(土鍋を購入したので使いたかった)

振り返ると一週間に3回鍋だった・・・(苦笑)
どんだけ鍋好きなんだよ?!
だってさ、ダリが鍋好きだって言うんだもの。
おまけに、カキ鍋の時に、

「俺さ、鍋の白菜って好きなんだよね。」

っていうから、水炊き鍋の時に白菜をいっぱい切ってあげたのね。
あたしってば優しい☆
でもうっかり切りすぎちゃって、すっかり白菜鍋状態だったよ。
相変わらず限度ってモノがわかってない女・あげは・・・(汗)
おかげで今、ダリは白菜がトラウマだw

そして、昨日作ったのが写真のエビチリ。
ダリがカキと一緒に冷凍エビも大量にもらってきてくれたの。
ダリは仕事で遅くなるから、夕飯はいらないってので練習がてら作ってみた。
これが・・・!!
自分で言うのもなんだけど・・・





















まずい!!(;´д`)

敗因はチリソースを使ったんだけど・・・

「ゴポッ」

って音と共に大量に入っちゃったの。
オーマイガッ!!∑(゜д゜υ)
ついでににんにくとしょうがの量も多かったみたい。
おかげで辛過ぎておいしくない。
あげは、甘党だから、甘酸っぱい、とか、甘辛い、とか甘みのある味が好みなの。
想像してたのは甘辛いエビチリだったのに・・・
そしてエビチリ丼にして食べたかったのに。(←丼モノ好き)
そう思いつつ冷蔵庫を見ると、(*゜0゜)ハッ!
メープルシロップがあるじゃな~いw

フフフッ、コレだ!!

と思ってメープルシロップを投入してみたけど・・・



こ、




効果なし。_| ̄|○

頑張って食べたけど、まだけっこう余ってるよ。(苦笑)

















あ、そうだ♪
明日のダリのお弁当に入れてあげようかなぁ♡(←め、迷惑・・・)


おいしそうだからトラックバック
カオリティンコ2/24の晩ごはん(シュウマイ)
これからはカオリ師匠と呼ぼう。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ju)
2007-02-27 17:25:48
いよいよ始まりましたか。 かわいいお嫁さん頑張っていますね。 その調子で末永く共に白髪の生えるまでってかー。 料理の奇跡を作らないように祈るのみ。
返信する
いただきます (ふる)
2007-02-27 19:15:41
こう見えても(見えないですが)辛党なので。

ただし、メイプルシロップ抜きでお願いします。
返信する
・・・。 (LOVIN)
2007-02-27 23:24:10
・・・。

さ、さすがザザガボール、カッコいいこというぜぃ!!
(コメントに苦しんだ 爆)
返信する
juさんへ (あげは)
2007-02-28 12:34:23
たぶん「かわいいお嫁さん」とは程遠い感じだと・・・(^_^;)
でも頑張ってますよ~!
これからもファンタジーな創作料理ができるように腕を磨いていきますね。
「必殺・創作料理人」のシリーズ化目指していきます♪(オイッ)
返信する
ふるさんへ (あげは)
2007-02-28 12:35:49
大丈夫、辛党に見えますw

それより、本当にメイプルシロップ抜きでいいんですか?
中華とカナディアンの融合ですよ?(笑)
返信する
ロビンくんへ (あげは)
2007-02-28 12:40:34
フッ、ザザガボールに逃げたわねw
軟弱モノ~~~~!(笑)
そこにエビがある限り、エビチリ作りに励むわ。
お腹がすいたらエビチリご馳走してあげるから遊びにいらっしゃいね♡
返信する
犠牲者 (ダリ)
2007-02-28 15:19:52
文章にあるほどマズくありません!
チリとメープルのハーモニーが意外といけます!!





3口目くらいまでは・・・

うまいとかまずいとかっていうか

ヤヴァイ
返信する
そんなこともあるさ (カオリティンコ)
2007-03-01 00:33:10
でも、ちゃんと食べてくれたんだから愛だよ、愛。

「料理は愛情!」(結城先生)


TBありがとね♪
返信する
Unknown (kakisakasan)
2007-03-01 21:38:08
姉さん、メープルシロップはまずいっしょ。
テレビでは、料理番組、いっぱいしてるから、まずはお勉強してね。
返信する
ダリへ (あげは)
2007-03-02 16:20:19
いやん、そんなに褒めてくれて嬉しい☆(違っ)

じゃ、頑張って3月は『エビチリ強化月間』にするね。
愛情いっぱいのエビチリを食べてくれぃw
返信する